暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
激突!カルディア大聖堂
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「神鳴殿、街中を襲う雷の魔水晶、雷神の裁き・・・もう時間がない」


ギルドに残っていた魔導士、レビィがそう呟いた


床には術式解除に用いられた本が無造作に散らかっている



「残り10分、本気なのかしらラクサスは」


レビィは真剣な表情で考え込む


街中に浮かぶ魔水晶やバトルに参加したルーシィたちを心配していた



「でも、なんとかなるよね・・こっちにはまだエルザとナツ、ガジルにミストガン・・・何よりアルトがいるんだもんね!」


拳を握り、アルトたちに期待の念を込めるレビィ


するとギルドの入り口から少し老いた女性がレビィに向かって歩いてきた



「こんな時に誰かしら」


そう言って歩いてくる女性に視線を向ける


その女性はフェアリーテイルに馴染みの深い人物だった



「マカロフはどこ?」


「ポーシュリカさん!?」


女性の正体はフェアリーテイルの顧問治癒魔導士のポーシュリカであった


その姿を見たレビィは驚き、目を見開いた


ポーシュリカは素っ気ない口ぶりで言葉を発した



「どこかって聞いてんだよ」


「お・・奥の医務室です」


「フン」


おどおどと答えるレビィにかまいもせず、ポーシュリカは奥の医務室へ向かう



「あ・・あのっ!!ちょっと今は・・・」


「知ってるよ!だから来たんだ」


「え?」


予想外の返答に目を丸くするレビィ



「もしかして治療しに来てくれたんですかっ!!」


歓喜の笑みを浮かべポーシュリカに目を向ける



「・・・・・」


しかし、ポーシュリカはそれを無視してマカロフが眠っているベッドに歩み寄る


すると複雑な表情を浮かべ言った



「ラクサスをつれてきなさい」


「え?」


「祖父の危篤も知らずに遊び回っているあの子をつれてきなさい」


その言葉を聞いたレビィが顔を引きつらせる



「き・・危篤って・・そんなおおげさな・・・」


無理やり口元を吊り上げ、震えた声で言う


すると、ポーシュリカは振り返って真剣な表情をレビィに向ける




「いいからお願い、この人はもう長くない」


ポーシュリカの瞳には涙が浮かびあがっていた



レビィは血の気が引いた表情を見せた
















カルディア大聖堂


大聖堂の柱の根元に腰をかけ、ラクサスは俯いていた



『ラクサス・・・おまえはファンタジアには参加せんのか?』



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ