暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
やさしい言葉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「・・・ぐっ・・ここは・・!?」


傷だらけのエルフマンの意識が戻った


辺りを見渡し、壊れた石橋と自分の近くに座っているアルトに目を向ける



「よかった、目が覚めたかエルフマン」


「アルト・・?ここは、どこだ・・姉ちゃんは・・無事なのか・・・!?」


「ミラさんなら今、フリードと戦ってる」


「何、だと・・!!?」


アルトの言葉を聞いてエルフマンは目を見開いて驚いた


今となっては力を失ってしまった姉が、よりによって雷神衆と戦っていると聞いて居ても立ってもいられない様子だ



「何・・のんきに座ってやがるアルト!!姉ちゃんを・・助けねえと!!」


自由が利かないはずの体を無理に動かし、なんとか立ちあがろうとするエルフマン


それを見たアルトがエルフマンの肩を掴んで止める



「今のお前が行ったところで無駄だ、座ってろ」


「俺とお前が・・行かねえで、誰が・・姉ちゃんを守るんだよ!!?」


エルフマンがかすれた声で怒鳴りつける


しかしアルトは至って冷静な表情で言う



「ミラさんなら心配いらない」


「・・・!?」


再び、そこらへんに転がっている瓦礫に腰を下ろすアルト


歓喜と恐怖が入り混じった複雑な表情で笑う



「かわいそうにな・・・フリード」


同情めいた声でそう呟いた
















バトル・オブ・フェアリーテイルが始まり数時間たった今


マグノリアの街の一部では壮絶かつ一方的な戦いが繰り広げられていた



「ぐほぁっ」


サタンソウルを解放したミラの蹴りを腹部に食らい、フリードは苦しそうな声を漏らした


レイピアが右手から離れ、宙を舞う


攻撃は止むことなく叩き込まれ、痛ましい効果音と共にフリードの体は地上へと押し込まれる



「くっ」


背に生えた羽を使い、体を旋回させ崩れた石橋の中をくぐる


それを見たミラはフリードが通った道をなぞるように追いかけた



「禁じ手だが仕方あるまい」


徐々に距離を詰められているのを見て、フリードは焦った様子でそう呟いた


すると、指二本で刀印を結び、ミラの方へと視線を向ける



「魔≠ノは魔≠もって制す、闇の文字(エクリテュール)・・・」


刀印を胸の前あたりで動かし、文字を描く



「暗黒=I!!!」


胸に暗黒≠ニいう文字が刻んだフリードの姿が一変した


長髪が逆立ち、鋭い爪と禍々しい角が生えている


変身を遂げ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ