暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
第三四話 忠信
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『君でないとダメなんだ』……それは自分が一番欲しかった言葉だった。
 だけど、その言葉は自分ではない他人にかけられた。

 それが不快で、羨ましくて、悔しくてたまらない。

「……こんな浅ましい………嫌われちゃうかな。」

 零式強化装備から山吹の斯衛軍服に衣装を替えた唯依は一人ぽつりと呟いた。

 嫉妬に狂う浅ましい本性を知られてしまえば嫌われる。そう思った。
 めんどくさい女だと彼には、彼にだけは思われたくない………そんな気持ち、嫌われてたくないという願望があふれて止まらない。

「……なんでこんな風になっちゃうのかな。」

 誰もいない待合室でシミュレーターによる内臓を含めた全身への負荷による気怠さに包まれながら呟いた。
 誰かに恨みをぶつけたくはない、そもそもこんな感情自体持ちたくはない。持ってはいけない。
 だけど嫉妬してしまう。


「はぁ……」


 重々しいため息が唯依の口から零れる。初恋が実ったと同時に生まれるその感情を自分の中にため込む以外の手段を唯依は知らない。
 そんな彼女に近づく影があった。


「篁中尉、ちょっといいでしょうか?」
「今井……少尉?」

 白き斯衛の軍服に身を包んだ女性士官。結い上げた髪が印象的な忠亮の敬語のために呼ばれた衛士……今、正に唯依が嫉妬の感情を抱いた相手だった。

「今井友絵よ。―――口調はこのままでいいかしら?」
「ああ、構わない。公的の場ではさすがに階級が優先だが……」

「そう、ならこのまま言わせてもらうわ。私に何か恨みでもあるの?」
「……済まない。貴官には何の落ち度もない、不愉快にさせたのなら謝罪しよう―――。」

「別に要らないわ、だって私も貴女のこと大嫌いですから。」
「な……!」

 唯依の謝罪を遮って唐突に告げられた言葉に絶句した。
 彼女の瞳を見つめる唯依。その眼差しの色はある意味、唯依が最も恐れた憤怒の色だ。

 女の殺気は恐ろしく冷たくて熱い……まるでドライアイスのようだ。


「私と甲斐君は幼馴染なの、当然志摩子のことも小さいころからよく知っているわ。実の妹のように接しても居たわ……あの子が戦死して、私や甲斐君がどれだけ涙を飲んだと思う?
 そんな中で、あの子と同じ場所に居たはずなのに運よく助け出されて、運よくいい人と巡り合って幸せです?―――そんなの許せると思う?」
「………っ!」

 なんてことない只の八つ当たりの逆恨みだ。
 それ自体はわかっていても唯依にはそれを跳ね除けることは出来ない。―――理由は至極単純、自分自身もそれと全く同じ感情を罪悪感という形で感じているからだ。

「何故貴女だけ」
 何故自分だけ

「何故貴女だけ生き延びて」
 何故自分だけが生き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ