暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
強襲と不死鳥
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『シーくん、敵は堕天使5、悪魔祓い42。
全員が塒にいるみたい。一網打尽だね』

インカムで束から敵の情報を貰う。

レーティングゲーム時にはなかったが、束が作ったのを全員配備してる。

もう、あのときのような事を起こさないために。

服装だってあの時とは違う。

束の最新技術をふんだんに使ったものだ。

千冬は朱い銀色に輝く西洋の騎士のような感じの格好。

手甲、臑当て、スカート状の草摺り、胸当て。

ただの金属ではないため、防御力は抜群であり、束の趣向を凝らしたセットになってるため、見栄えもよく、まんま女騎士である。

千冬は嫌がったが、束の説得ゆえ、戦闘衣装となった。

恋は千冬とは違いただの服だ。

当たらなければどうと言うことはないを体現している。

臍だし袖無しの朱い銀色を主に所々金色の装飾が施されたシャツに同色のスカート。

そして恋の髪と同色の濃い赤紫色のマフラーと腰辺りでベルトで留めてるマントと左が白、右が黒の二の腕でベルトで留めてる長袖。

後、黒のサイハイソックス。

束は服装のことが門外漢だったが、理子が心中を注いだため、ハイクオリティーな作品となってる。

ポイントは絶対領域らしい。

俺は今日兵藤家に行った時と同じスーツ姿だ。

俺の場合服が燃えさえしなければそれでよく、俺の持つ服は全て耐火性能を持ってるし、戦闘衣装とか面倒なため、これといった戦闘衣装はない。

そして誠菜はまだ戦闘衣装ができていないため、白音の白い着物、帯は朱を拝借してる。

体格が同じなため着心地はいいようだ。

「了解。じゃあ、突入する」

俺は翼を出す。

屋内だから空中戦をするはずもないが、俺はフェニックスだから、シンボルとして戦う時は常に出してる。

あっ、役割いい忘れてた。
「あぁ、恋は誠菜を守れ。
千冬は雑魚、俺が上級堕天使な」

「わかった」

「……ん」

「よし、今度こそ行くぞ」

言って、俺は悠々と歩き出す。

戦闘ってのは余裕なくすと勝てるのも勝てなくなるからな。

余裕大切。

歩いてると、空気がピリピリとし始めた。

どうやら、感づかれたようだ。

まぁ、かわんねぇけど。

敷地に入り、明確に空気が変化した。

天使や堕天使が使う光力の放つ嫌な空気だ。

まぁ、気にしない。

木製の扉に手を触れる。

まぁ、普通に開けてもいいんだが、それじゃあ面白みやインパクトがない。

余裕を失わせる為に、虚仮威しってのも必要だろう。

だから、俺は木製の扉の水分だけを燃やした。

すると一瞬にして木屑に早変わり。

このままだと煙たいから、風を操って、入り口から入って真っ正面
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ