暁 〜小説投稿サイト〜
STEINS;GATE 罪滅恋愛のリペンタンス
永久滞在のアルファ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
 俺は、この選択の結果、ささやかな幸せと安らぎを得ることが出来た。
 痛々しい中二病を卒業し、勿体無いほどに素晴らしい恋人が出来て結婚し、一子をもうけられた。まゆりという代償を払い得た未来は、ささやかで罪深いけれど幸せだった。

「倫太郎さん、ご飯です」
「ふむ、もうそんな時間か……すぐに過ぎるものなのだな」

 時は2018年。選択から11年がたった夏のある日は、何の変哲もない。罪の意識を覚え続け、3人でいつまでも暮らす生活の一旦にすぎない。それでもいい。何にもなくていい。大事なものさえ消えなければそれでいい。
 俺は自室からリビングに降りていった。隣には、るかがいた。相変わらず容姿は衰えることなく、誰もが振り向くほどの美しさだ。胸も最近大きくなっていき、紅莉栖をついに越したそうだ。最も、まな板を越えたところで何の自慢にもならないが。
 リビングにつくとそこには一人の幼児がベビーベッドにてすぅすぅと寝ていた。とても可愛らしいが、どこか見覚えのある顔になっている。あどけなくて、アホの子っぽくて、それでいて天使のようで。

「全く、よく似たな……まゆりは」
「ええ、まゆりちゃんに、とってもよく似ていますね」

 幼児の名前はまゆり。無論、死んだまゆりから名前をつけた。俺たちにその資格はないかもしれないけれど、絶対にまゆりの死のことを忘れないために、そして、まゆりのように誰からも愛される、能天気な奴に育ってほしいために、その名をつけた。いつかは俺たちの過去を話さなくてはいけないだろうが、その時はまだ先だ。

「まだ寝かせておきましょうか」
「そうだな。さ、泣く前に食べてしまおう」
「はい、今日はそうめんです」

 るかは食卓に冷たそうめんを起き、特製の汁を二人分用意した。るか特製の汁はとても美味しく、一度遊びに来た近所の方が大絶賛していた。
 二人でいただきますをいい、そうめんをすする。ツルッとした感触と特製の汁のさっぱりとした味がマッチしていて、めちゃくちゃうまい。やっぱり俺には勿体無い妻だ。

「なあ、るか」
「何ですか?」
「昨日紅莉栖たちと女子会やったそうだな」
「はい、楽しかったですよ」
「皆元気そうだったか?」
「はい。牧瀬さんはアメリカに行っちゃいましたけど、いつかまた集まりたいって言ってました。フェイリスさんはもうじき結婚されるそうです。何でもどっかの大企業の息子さんとだそうです」
「あのフェイリスが? アイツはどうでもいい金持ちとかは相手にしそうにないのだがな」
「ステキな方らしいですよ。庶民っぽいんですって」
「確かにフェイリスには人を見る目がある。恐らく大丈夫だろうな」
「そうですね……でも、やっぱり倫太郎さんや橋田さんも来てほしかったです。3人だけっていうのは寂しいものです
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ