暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムマスター シンデレラ達の探訪記
第一話『シンデレラ始動』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 side―卯月―

 凛ちゃんや未央ちゃんと一緒にブルーフィングルームへと向かっていた。
 そう、これから各世界を旅する際の母艦となるキャリーベースの通路をガイドレバーを?んで通っていた。

 「いや〜、久しぶりになるよね…。皆に会うのは…」

 「仕方ないよ…未央。だって、この前会ったのは『OVER WORLD』で起きたアメリアス事件での時だったからさ…」

 「うぅ…、そうなんだけどさぁ」

 「ふふ、分かるよ未央ちゃんの気持ち。でも、本当に大変だったよね…あの時は…」

 その中で親友の二人と一緒に他愛も無い雑談をしていくも、凛ちゃんの言葉の中から出てきたアメリアス事件を思い出してフッと懐かしむように思い浮かべる。
 アメリアス事件…。それはジェネレーションシステムを乗っ取ろうと言う悪巧みを抱いた一人の女性―アメリアスによって起こされた物で、アプロディアから『肉体コード』を奪い、彼女に成りすましたアメリアスの巧みな言葉に操られて各ガンダム世界の戦士達がオーバーインパクトを引き起こすバルバドロを血眼になって探し回る。
 まぁ…、私達も騙されてそのバルバドロを追走して倒しちゃったんだけど…。でも、途中でそのアプロディアが偽者だと気付いて、本物のアプロディアやその彼女に付き添っていたコード・フェニックスさんと共に何とか彼女を倒しす事に成功。その際に、アメリアスが自身の能力『裏切りのコード』を消去されて、少女の姿になっちゃって…。その後も色々とあったけど…。それはまた別の機会に…、後あの大量のハロ軍団はトラウマになり掛けたかな…。
 その懐かしい思い出にふけたりしていると、ブルーフィングルームへと辿り着いた。

 「たのもぉ〜!!」

 冗談交じりに勢いよくブルーフィングルームの室内へと入っていく未央ちゃん。
 私と凛ちゃんはそのはっちゃけ振りに苦笑しながら、後に続いて中へと入っていく。
 そのブルーフィングルームの室内には顔馴染みの少女達が何人もおり、皆がこちらに顔を向けてくるとその表情には自然と笑顔が零れていた。
 すると、皆が一斉に駆け寄ってきて懐かしむように見つめてきた。

 「お久しぶりですね…、凛さん」

 「その様子だと、余り変わってないね。肇…」

 丁寧な敬語を使ってくる少女―肇ちゃんはたれ目を細めて穏やかな口調で喋ってくる。その声音からは再会の嬉しさが伝わってきた。
 肇ちゃんは昔から共に戦ってきた仲間の一人で、MS小隊『藤原隊』の部隊長を務める程の実力を持っていて戦場で戦うその彼女の姿は鬼神を思わせる程。
 でも、普段の彼女は温和な性格をしていてたれ目な事もある為に柔和な印象が一層強く、初めて出会った頃は日常と戦場とでの激しい彼女のギャップに驚かされたのが今でも記憶に残ってる
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ