暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
心の温度
第18話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日、リズベッドが目覚めると、キリトが何やら地面に穴を掘っていた。
リズベッド『///。≪カ〜〜??≫』
夕べ、その手を自分が握っていた事を思い出すとリズベッドは頬が赤くなった。
リズベッド『??≪パンパンッ??≫(いけないいけない??)』
それに気付いたリズベッドは頬を叩いて精神をフル稼働させて立ち直ると、キリトの方に近づいた。

リズベッド『何してるの?』
リズベッドがキリトに聞くと…、
キリト『ホイ。』
キリトは手のヒラより1回り程大きな金属を掘り出すと、それをリズベッドに差し出した。金属は水色とか様な色をしているが、少し緑掛かった色をしている。金属に見慣れたリズベッドとはいえ、この様な色の金属は見た事が無い。リズベッドが金属をクリックすると、金属の固有名が出て来た。固有名は<クリスタライト・インゴット>。どうやらこれが、クエストで獲得出来る金属の様だ。
リズベッド『まさか……』
キリト『ああ、これがその金属の様だ。』
リズベッドがキリトの顔を見ると、キリトは首を縦に振った。
キリト『成る程、そう言う事か。』
リズベッド『何よ、自分だけ納得して……??』
リズベッドは、キリトだけが納得しているのが気に入らなくなり、声を上げた。
キリト『ここはドラゴンの巣だ。』
リズベッド『ええっ??』
そして以外な答えが返って来たので、リズベッドは驚いた。
キリト『ドラゴンは水晶を齧(かじ)り、お腹の中で金属を精製する。つまりそれは、ドラゴンの排泄物だ。後は、察しがつくだろう。』
リズベッド『えっ、えっ、ええっ??』
キリトの説明を聞いたリズベッドは、キリトが手に持つ金属を何度も見た。そしてキリトは、その金属をサッサとアイテム欄にしまった。

キリト『さて、後はここからどうやって脱出するかだな。サチは無事だから、長いロープを持って来て貰おうかな?』
そう言ったキリトは、サチにメールを打とうとした時…、
リズベッド『?ちょっと待って??』
リズベッドが待ったを掛けた。
キリト『何だよリズ。』
キリトはリズベッドに聞く。
リズベッド『ドラゴンは夜行性だから、もうすぐ巣に帰って来るんじゃ……』
リズベッドがそう言うと、2人は上を見上げた。
すると、ドラゴンが巣に帰って来た。
≪グオ〜〜〜??≫
リズベッド『来た〜〜??』
リズベッドは叫んだ。2人がいるのは、ドラゴンの巣穴。しかも隠れる場所はどこにも無い。
キリト『掴まってろ??』
リズベッド『えっ、ちょっと??』
キリトが声を上げると、リズベッドを担ぎ上げ、勢い良く壁を登った。それから直ぐ、キリトがジャンプすると、剣を抜いてドラゴンの背中に刺した。これにはドラゴンも驚き、空へと舞い上がった。ドラゴンが巣から出たのを見計らい、キリトはドラゴンに刺した剣
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ