暁 〜小説投稿サイト〜
鐘を鳴らす者が二人いるのは間違っているだろうか
8.それは男のロマン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 ヘスティア・ファミリアの朝食は、さほど明るいものではなかった。
 その原因は、話題の内容にある。

「結局、ノルエンデ崩落の件はロキ・ファミリアの面々の報告次第となった訳か」
「うん。個人的にロキは嫌いなんだけど……今回ばかりは助かったかな。癪だけど」
「神様、よっぽど嫌いなんですね……苦虫噛み潰したような顔してますよ?ほら、笑顔笑顔!」
「ああ、ベル君成分に癒されるぅ〜………今だけはあの貧乳の顔を忘れられるぅ〜………」

 ベルにほおずりしてベル成分を補充するヘスティアに、2人は苦笑いした。なお、リングアベルも時々ハグを受けているので別に羨ましがったりはしていない。………時々豊満なバストの柔らかさに意志が揺らぐ時があるが、彼女なりのコミュニケーションだと割り切っている。

 ちなみに、目の保養になるので敢えてリングアベルは触れていないが、ヘスティアの服はちょっと信じられないくらい扇情的だ。何というか………布と紐?なんでもあの服を作ったのはこの町から遠くに住む仕立て屋らしいのだが、是非その仕立て屋と一晩語り明かしたいと思うリングアベルだった。

 閑話休題。

 結局、あの空に立ち上った光の事を知ってる神はいなかった。
 というより、ヘスティアと同じようにあの光に嫌な気配を感じた神がごく一部しかいなかった。大半の神が、あれを「単に空が光っただけだ。きっと天界で暇を持て余した誰かが何かしたんだろう」程度にしか感じていなかった。

 誰も気にしていない。危機感を覚えている神がいない。
 その状況が、どうしようもなく不安を煽る。
 だが、流石に誰も状況を把握していない事態に危機感を覚えたのか、一部の神々が光の調査について臨時の会合を開いた。ヘスティアも顔を見せたが――そこに広がっていたのは、醜い(はかりごと)の世界だった。

『ノルエンデ地方という事は、カルディスラ王国の土地か。ギリギリで正教圏内だな。放置してよいのではないか?』
『いいや、あの国は中道的で勢力争いに興味がない。そんな国ならここいらで恩を売って我々の勢力圏に引き込みたいな。恩恵という甘い蜜を知ればこちらに着くさ』
『しかし、態々神が赴くほどの事態か?辺境の村がどうなろうとどうでもいいだろう』
『馬鹿者が!唯でさえ周辺国はエタルニアにばかり尻尾を振って、便乗した正教がつけあがるばかりではないか!クリスタルなどという忌まわしい物の加護を求める愚民共をこれ以上増やしてなるものか!』
『左様!たかが石ころに我等神々が立場を奪われるなど、断じてあってはならん!!何が人の意志だ……地上の民は元はといえば我らが生み出した被造物ではないか!!』
『その恩も忘れて人のみで生きるなどと、思い上がりも甚だしい!!今すぐカルディスラに調査隊を送るのだ!エタルニ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ