暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
怪物祭 1
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「も、怪物祭(モンスターフィリア)?」

「そうだよ。 そう言えば、スウィードは初めて見るんだよね?」

「は、はい。つい最近までは都市外で狩人やってましたし……」

俺達がもう明日に迫った怪物祭(モンスターフィリア)の予定を話していると、何も知らないスウィードが疑問の声をあげた。
なにそれ美味しいの、といった状況。

「毎年この時期にやってるお祭りのことだよ。 【ガネーシャ・ファミリア】とギルドが連携して開催してるんだ」

「東の大通り(メインストリート)の先に、闘技場(コロッセオ)があるんすけど、そこで【ガネーシャ・ファミリア】の調教師(テイマー)が見世物をするんすよ」

調教師(テイマー)……てことは、モンスターをてなづけるんですか?」

「モンスターつっても、外の弱いのじゃねぇぞ? ダンジョンから引っ張ってきたやつが相手だぜ」

「え、そ、それって危険なんじゃ……」

「まぁ、ガネーシャのところの眷族(こども)達は腕がいいからね」

闘技場(コロッセオ)で行われるモンスターの調教(テイム)は、都市外からも多くの人がやって来る一大イベントだ。
ダンジョンから連れてきた凶暴なモンスターを、【ガネーシャ・ファミリア】の調教師(テイマー)がてなづけるまでの過程を見て楽しむ。
まぁ、パンと見世物っつったらそうなんだけども。

「それじゃ、明日は皆で見に行こうか」

「ハーチェス様ったら、二人でだなんて……キャッ」

「リリア、皆で、だからね?」

「……はぁ、これだから色ボケエルフは」

「そんなことより、僕を見てくれ! 怪物祭(モンスターフィリア)用に新しく服を新調してみたんだ。 美しいだろ? この僕が!」

「金ぴかっすねー」

「……」コクリ

ハーチェスさんの提案で、リビングが一気に騒がしくなる。
ヒルさんも、若干尻尾が揺れているあたり、満更でも無さそうだ。

「それでは、明日のお昼はどうしましょう。僕が作りましょうか?」

「そうだな……せっかくだし、屋台のものでも食べようじゃないか。スウィードにも、祭りの雰囲気というのを感じてもらいたいしね」

「あ、ありがとうございます」

「あら、そうなの? 私もハーチェス様に作ろうと思ってたのだけれど」

「ハハハ、リリア、キモチダケデウレシイヨ」

乾いた笑い声をあげるハーチェスさんは、それじゃ休むよ、といってリビングから出ていった。
それを皮切りに他の団員も自室に戻る。明日は早いため、皆、もう寝るのだ。

「明日は丸一日、外だからな。 スウィードもちゃんと体を休めとけよ」

「分かりました。それじゃ、おやすみなさい」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ