暁 〜小説投稿サイト〜
恋姫†袁紹♂伝
第19話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 作業場で熱願してきた男の言に興味を持った袁紹。しかし何やら人目を憚る内容らしく、内密に仔細を伝えたいと言う言葉に何かを感じ。袁紹の腹心である彼女達と共に話しを聞く事にした。

「さぁ遠慮なく話すと良い。この者達は我が信を置く者達故、心配はない」

「は、はい……自分は以前、小さな村で暮らしていたのですが――」

辺境の村で貧しくもなんとか生活していたが、時が経つにつれ凶作で苦しくなっていった。生きることに精一杯で娯楽が皆無である村に、ある日旅芸人の娘達がやって来たと言う。

 その娘達は拙いながらも歌と踊りを披露し。一躍村の人気者になった。その勢いは近くの街や村から見物人に足を運ばせるほどである。しかし彼女達の目標は高く、いつしか伸び悩むようになっていた。
 そんなある日、彼女達の贈り物の中に歌と踊りが記されている書物が見つかり、それを参考に芸を披露したところ人気が爆発的に上がっていった。

「それで、途中から愛好者になった者達と、始めから応援していた自分達を分けるために、彼女達の特徴でもある黄色の物を体につけるようになりました」

「……まさかそれは」

「はい、黄巾です」

「……」

「始めのうちは自分達だけが身に付けていた物でしたが、他の者達にも広まり、黄巾を身に付けることが彼女達の愛好者である証となりました」

「少しいいですか? 風から質問があるです〜」

「は、はい」

「さっき贈り物がどうとか言ってましたけど、何故そこまで知っているんですか?」

「自分は短い間でしたが彼女達の付き人をしていました。その時直接話しを聞いたのです」

「付き人?」

「彼女達の身の回りの世話とか、舞台の設置とか――」

「……」

袁紹は彼の話しを聞きながら懐かしい何かを思い出す。歌と踊り、舞台、付き人、愛好者、まるで――

「事が起きたのは地和ちゃんの……、あ、地和ちゃんていうのは天和ちゃんの妹で――」

説明が再開されたため慌てて意識を戻す。今は事情を聞かなければならない。

――どうやら彼女達は三人組らしい。長女の天和、次女の地和、末妹の人和、姉妹らしいが一人ひとり魅力的な個性があるとの事だ。



いつもと変わらない歌の舞台、違う事と言えばその日は観客が万を越える人数に達していた事か、彼女達はいつものように歌の合間に観客達に語りかけた。

『みんなー! 愛してるーー!!』

『うおおおおおお! 天和ちゃーーん!!』

『まだまだ続くから、最後まで楽しんでください』

『うおおおおおお! 人和ちゃーーん!!』

『よ〜し、このまま天下獲るわよ!!』



「ちょ、ちよっと! 天下って!?」

「け、決して漢王朝に弓引こうとか、そんなの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ