暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
寺坂の時間(2016/03/30 一部修正)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



E組でプール開きが行われた翌日。E組校舎の裏山にある専用プールで事件が起きた。何者かにビーチチェアや飛び込み台が破壊され、プール内には大量のゴミが投棄されていたんだ。

そのせいで今日からプールを利用しようとしていたビッチ先生が、自慢のセクシー水着を披露する機会を逃し、呆然としている。

まぁ、何者かと言ったものの犯人は分かり切っているんだけどな。犯人はあからさまにニヤついている寺坂だ。同じグループに属している村松と吉田もニヤついているが、この2人は少し後ろめたいといった感情が表情から読み取れる。

このことから主犯は寺坂、村松と吉田は仕方なしに付き合った共犯ってことも分かるな。


「あー、こりゃ大変」
「ま、いーんじゃね?プールとか正直かったるかったし」


いや、かったるいって思ってるならお前らだけ参加せずに灼熱地獄を味わってれば良かっただろうが。下らないことして、他の奴らに迷惑掛けてんじゃねぇよ。

俺がそんなことを思いながら寺坂達を見ていると、俺の視線に気付いた寺坂が近付いてきた。


「何見てんだよ、南!まさか、俺らが犯人とか思ってんのか?」
「はぁ?俺がお前らを見てる?自意識過剰にも程があるんじゃね?あと、胸倉掴んで見つめて来るの止めてくれ。俺、オスゴリラと見つめ合ってときめく趣味は無いんだ。それ以前に可愛い彼女もいるし」
「んだと、テメェ!!」


俺が軽く挑発すると、寺坂は拳を勢いよく振り降ろしてきた。まぁ、その拳が俺に届くより早く、胸倉を掴んでいる手を捻り、俺は背後へと回り込んで寺坂を押さえつけるんだけどな。


「やめろよ。普段、真面目に暗殺訓練もやらない上、カスデブ野郎の下らない恐怖支配に屈し掛けたゴリラ風情が、俺に勝てる訳ねぇだろ?」
「南ー!!」


俺の言葉に怒りを覚えた寺坂は拘束を振り解こうとするが、明王様の腕力――というか筋力がある俺を舐めて貰っては困る。


「イッキ君、寺坂君。喧嘩なんて下らないことは止めなさい」
「殺センセー。喧嘩ってのは対等の者同士がするもんだろ?だから、これは喧嘩じゃねぇよ」
「そんなことはどうでもいいです。兎に角、寺坂君を離しなさい。イッキ君。プールなら―――」


殺センセーは俺――いや、俺達にそう言うと触手をマッハで動かし、荒れたプールを高速修復した。


「この通り、元通りです。いつも通り、仲良く遊んで下さい」
「「「「「「「「「「はーい」」」」」」」」」」


プールが修復されたことで、クラスの大半は元気よく返事をし、寺坂グループは自分達のしたことが嫌がらせにもなっていないという事実に微妙な顔をしている。


「……良かったな、寺坂。殺センセーがマッハで動
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ