暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
case.2 山中にて
U 同日 pm11:08
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 食事も終えて、俺達は楽器をいじりながら話しをしていた。
 まぁ、色々だ。音楽の話しから女の話しまで…。男が三人集まれば、こんなもんだと思う。
 だが少しすると、鈴木が妙なことを話し始めた。
「この前さ、なんか変なもん見ちゃったんだよなぁ。」
 この意味深な前置きは…?
 もうかなり時間が経っている。時計は11時を示していたが、こんな山の中だ。辺りは川のせせらぎや虫の鳴き声があるだけで、人工的な音は何もない…。
「やめてくれよ。そういう話は他所でしてくれ…。」
 俺は苦笑いしながら言った。遊びに来てまで、そんな話は聞きたくない。
 普通は逆なんだろうが、俺の場合、それが現実として現れるんだからなぁ…。
「いいじゃんか、俺は気になるゾ?で、何を見たんだ?」
 小林のヤツが鈴木を急き立てた。こうなってしまうと、もう止めようがない。
 この二人…怪談話好きだからなぁ…。
 そうして、鈴木はうっすらと笑いを浮かべながら、静かに喋り始めた。
「あのな、先日のことなんだけどさ。暇だったからDVDでも見ようかと借りてきたんだ。それも怪談系のやつな。」
「あるなぁ…。ただ話してるだけってやつだろ?」
「そうそう。下手にドラマ化されてるやつより面白いからな…。けどさ、そいつを見ていた途中、妙なことが起こったんだ…。」
 小林は鈴木の話しを面白がって聞いているが、こっちはたまったもんじゃない。
 彼らは話を続けていたが、俺は何も起こらぬよう、祈ることしか出来なかった。
「で、何があったんだ?」
「あのな、中程までそいつを聞いていたんだが、途中から小さな音が入ってきたんだ。効果音がないのが良かったんだが、やっぱり使うのかって思ってたんだけどさ…。」
 そこで鈴木は一旦話を切り、ビールで口を潤した。
 小林は速く先が知りたいらしく、少し前のめりになって鈴木に言った。
「それで、どんな音だったんだよ。」
「それがさ…赤ん坊の鳴き声なんだ。それが段々と大きくなって、仕舞いには語りの声が聞こえなくなっちまったんだ…。」
 鈴木がそこまで語り終えた時、開いていた窓からチラッと光が射した。
 もう外は真っ暗闇だ。時間も11時を回っているというのに、この山の中に誰かやって来たということだ。
 鈴木は話を中断し、窓から外を覗いた。
「誰だ?こんな時刻に山に入ってくるなんて…。」
「若いヤツなんじゃないか?涼みにでも来たんだろうさ。」
 俺は軽く言ってみたが、鈴木はそれを否定した。
「ここら辺の人間は、こんな時間にここへは来ないぜ?京、お前も分かってると思うが、ここの道は結構悪いからな。」
 小林も怪訝な顔をして言ってきた。
「おかしいぜ?あれ、バイクのライトじゃないのか?」
 そう言われてみると、確かに光は一つだ。それも、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ