暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
神の宴
[1/7]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それじゃ、いってくるよ。 パディ、お願いね」

「はい、畏まりました」

『豊饒の女主人』での騒ぎから二日後。
昨日、しっかりと絞られた俺は御者のパディさんを除く八人でホームの玄関にたっていた。
バルドル様の見送りである。
怪物祭(モンスターフィリア)を数日後に控えた今夜、毎年のように開かれる【ガネーシャ・ファミリア】主催の『神の宴』があるのだ。

きらびやかな正装に身を包んだバルドル様が馬車に乗りこみ、それでは、と言ってパディさんが馬車を出す。
ゆっくりと進みだした馬車が角を曲がった所で、俺達残り組はホームへと戻った。

「あの、『神の宴』ってなんですか?」

ホームのリビングに戻ったところで、スウィードが疑問の声をあげた。

「そのままの意味だよ。 神様達が集まるんだ」

その疑問に答えたのはハーチェスさんだ。

『神の宴』というのは、まぁ、名前が示すように、神様が集まるのだ。
下界に降りてきた神様達がみんなで集まろうぜ!というノリで集まってくるらしい。

宴をやりたいと思った神様が、勝手に開く。そんな感じだ。

呼ぶ神様の数は、開催するファミリアの規模による。
大規模ファミリアである【ガネーシャ・ファミリア】はその豊富な人員によって、ここオラリオに住むほぼすべての神様に招待状を配ることが可能なのだ。

うちが開こうとしても、せいぜい懇意派閥を含めた十数くらいだろう。


「ま、何はともあれ、俺達にはあんまり関係ないイベントだ。気にすることはないぞ」

「わ、分かりました」

多分、ウィザル様やイルマタル様も来ているだろうし、バルドル様は今夜、遅くなるかもしれない。
パディさんは時間までバルドル様を待つと言ってたし遅いだろう。

「……あれ? なんかデジャヴ」

「ああ、式もっすか? なんか、去年のこのあとの記憶がないんすよ」

「お、てめぇらもか?」

「………」コクリ

うん?と、全員が全員の顔をみて首をかしげた。
あれ? 何がどうなってんの?

「ハーチェスさんは覚えてますか?」

「…………………………………ど、どうかな〜」

なんだ、今の間は

視線を部屋のあちこちへとさ迷わせ、乾いた笑い声をあげながら尋常ではないほどの汗をダラダラと流すハーチェスさん。

「団長、どうしたっすか?」

「な、なな何でもないよ? だ、だだ大丈夫だ」

「全然大丈夫そうにみえねぇぞ?」

「そ、それはヒルの勘違いじゃないかな?」

誰の目からみても分かるほどに動揺するハーチェスさんの様子に、いよいよ何かが怪しいと疑いを持ち始めた俺達。
と、そこでふと、アルドアさんがあることに気付いた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ