暁 〜小説投稿サイト〜
大統領の日常
本編
第二十八話 ミステリーからのカオス
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
西暦2115年 10月 24日
ペルシャール・ミースト


「・・・その・・・」

「・・・提督は・・・提督は・・・・」


「・・・提督は・・・・提督じゃないですか・・・・・?」

・・・・・え?・・・・・・

俺が・・提督?

「俺が・・前の世界でお前たちの提督だったってのか?」
「・・そうです・・けど・・・記憶にないんですか?」
「・・・ない・・」
俺が彼女たちの世界で提督だった?どういうことだ?俺が別の世界にも存在しているってことなのか?
「その・・ペルシャールは何歳だ?どのぐらいお前たちの提督だった?」
「?・・18歳です。その時は深海清鑑との戦いで提督が不足していたので優秀な士官学校を卒業した生徒を提督にすることが多かったんです。でもその約3カ月後に戦争が終わったので軍をやめて一人の市民として生きていくよ、と言っていました」
18歳・・・西暦2098年か。俺が交通事故に遭って3か月間寝たきりだった。あの3か月間の間俺は彼女たちの世界に行っていたってことか。
そうだ。写真だ。あの時ポケットに入っていた写真。あれは彼女たちの世界でとったものだったんだ。
あの写真、確か今持ってたよな。
”金剛、榛名、大和、加賀、赤城、長門、そしてみんな。今までありがとう”
あれはきっと戦争が終わった後俺が軍をやめるときに言った言葉だろう。
「・・提督?何考え事してるんですカー?」
「・・いや、なんでもない」
彼女たちが最初からなれたように接してきたのも、俺の名前を知っていたのも説明がつく。一度俺たちはあっているのだから。
彼女たちが来た理由。俺に会うため?俺が彼女たちを呼んだ?
だが俺は彼女たちの記憶はなかった。唯一あの写真だけだ。
だめだな。何も思い出せない。
「もしかして提督は鎮守府でのことを忘れてしまっているのか?」
「・・・いや・・・・あ・・ああ・・・すまない。何も覚えていない」
「テートクゥ、私たちと取ったphotoはありませんカー?」
「ああそれならある。今持ってくるよ」
そういって俺は席を立って自室に向かった。

「とってきたよ」
奥のほうにあったから時間がかかったな。
「Oh〜やっぱりそうデース」
「私たちと撮った写真ですね」
「懐かしいな」
真ん中にいるのが俺、金剛、榛名、比叡、霧島、大和、加賀、赤城、長門・・・ここにいるみんな写っているな。
「あれ?この写真に写っている人数。ここにいる人数と会ってなくないですか?」
赤城が言った。その言葉に榛名が反応した。
「どういうことだ?誰がいない?」
「・・ドイツ艦よ、ドイツから派遣されてきたビスマルク、プリンツ・オイゲンの二人」
「あの二人がいないわね・・・」
ビスマルクとプリンツ・オイゲン・・か。
「プリン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ