暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
最終話 ピクニックその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 どの少女達も自衛隊以外の仕事を考えていた、そして。
 その話を受けてだ、伯爵も穏やかな声で応えた。
「自衛隊だけが仕事じゃないからね」
「だからいいんだな」
「悪いことはないよ」
「だよな、じゃあな」
 それならとだ、また言った薊だった。
「あたし大学出たらバイクの会社に入るよ」
「操縦するのかな」
「操縦もいいし他のことやるのもな」
「オートバイに関わっていきたいんだね」
「ああ、だからな」
 それで、というのだ。
「バイクの会社に務めるよ」
「将来の夢が出来たのかな」
「ああ、それで結婚してお母さんにもなるよ」
 こうも言うのだった、薊は。
 そして他の少女達もそれぞれの道について思いだ、語った。
「私は学校の先生に」
「探偵として独立したいわ」
「お寺の奥さんになると思うわ」
「旦那様をお迎えして家業を」
「お医者さんに」
「黒蘭ちゃんと一緒に漫画描いていくわ」
「姉さんと一緒に」
 それぞれの夢を語る、そして裕香もだった。
 薊を見てだ、微笑みつつ言った。
「図書館で働きたいけれど、薊ちゃんとはね」
「あたしとはかい?」
「ずっと一緒にね」
「ああ、友達でいような」
「うん、これからもずっとね」
「あたし達皆友達だよ」
 薊の法もだ、笑顔で応えた。
「これからもな」
「うん、何があってもね」
「人生はこれからが長いっていうね」
 智和はここでだ、しみじみとした口調で言った。
「今僕達は十代だけれど」
「その通りだよ、人生は二十五歳で暁ともいうからね」
 伯爵も智和に応えて述べた。
「まだはじまりにもなっていないよ」
「じゃああたし達の戦いは」
「そう、ほんの一時のことでね」
「これからなんだな」
「まだはじまってもいないのだよ」
 薊にもだ、伯爵は穏やかな笑顔で話した。
「激しい戦いがあったけれどそれでもね」
「そうか、じゃあこれからは」
「長い人生を思う存分楽しむんだよ、人間として」
 穏やかな微笑みのままはまさに父親のものだった。
「いいね」
「そうさせてもらうな」
「私はずっと君達を見ているから」
 こうも言った伯爵だった、少女達に。
「背中のことは気にしないで生きていくんだよ」
「そうか、じゃあな」
 薊は伯爵のその言葉にこの上なく嬉しそうな笑顔になった、そして。
 空の方を見てだ、こう言った。
「楽しく生きていくな」
「長い人生をね」
「そうしていくか」
「それじゃあ薊ちゃん」
 裕香が薊に言って来た、ここでまた。
「帰ったら宿題しましょう」
「ああ、英語のリーダーの」
「それしよう、一緒にね」
「量多いからな」
 だからだとだ、薊はこのことは少し困った感じで述べた。
「二人じゃないとな」
「うん、ち
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ