暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
最終話 ピクニックその六

[8]前話 [2]次話
「山もいいよな」
「そうなのよね」
「暮らすには寒いにしても」
 それでもとだ、薊も緑の山々を見つつ言った。
「いいところだよ」
「そうよね、空気が奇麗っていうのはね」 
 向日葵もにこにことしている。
「それだけでいいことよね」
「ああ、空気は奇麗で自然は豊か」
「山もいい場所よね」
「その山を楽しむのがピクニックだしな」
「私達充分楽しんでるわね」
「本当にな、現在進行形でな」
 楽しんでいること自体もだ、薊は楽しんでいた。
 そのうえでだ、薊はこうも言った。
「どんどん先に登ってもっと奇麗なもの観ような」
「そして頂上に言って」
 桜もピクニックを現在進行形で楽しみつつ述べた。
「食べるのですね」
「お弁当な」
「お握りを」
「桜ちゃんもお握りだよな」
「はい」
 弁当はそれだとだ、桜は薊に笑顔で答えた。
「それです」
「皆お握りみたいだな、やっぱりな」 
「そうですね、皆さん本当に」
「じゃあお握り食う為に」
 頂上に登ろうとも言った薊だった、そして実際に先頭に立ってどんどん先に登っていく。その薊に後ろからだった。
 菫がだ、こう声をかけた。
「あまり先に行ってもね」
「急いでもか」
「ええ、よくないわよ」
 こう言うのだった。
「ゆっくり楽しみましょう」
「山は逃げないか」
「景色はね」
「それもそうだよな」
 薊は菫の言葉に頷いてだった、実際に足の速さを緩めた。そのうえでだった。
 あらためて景色を見回しつつだ、こうしたことを言った。
「急いでもいいことはないよな」
「ええ、ゆっくり楽しんでこそよ」
「それがいいよな」
「ゆっくり歩いてゆっくり楽しんで」
 鈴蘭はにこにことしつつ先に進んでいる。
「そして頂上でね」
「たっぷり食うか」
「そこはたっぷりなのね」
「ああ、皆で腹一杯食おうぜ」
 足の速さを緩めつつもだ、薊はまだ先頭を歩いている。
 その先頭を進む彼女にだ、黒蘭も声をかけた。
「この景色はね」
「ああ、どうしたんだよ」
「ええ、漫画に描きたいわ」
 そうしたいというのだ。
「何時かね」
「それいいよな」
「旅行で見た関西のあちこちも横須賀も」
 そうした場所もというのだ。
「何時か描きたいわ」
「背景とかでか」
「背景も大事だから」
「背景もいいと確かにな」
「漫画はより映えるわね」
「確かにな。漫画はキャラが第一でもな」
「背景も忘れてはならないわ」
 黒蘭はその辺りもわかっているのだ、それで薊にもこう話すのである。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ