暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
相談
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、と。それじゃあウィラお姉さん、コミュニティの現状とかについて質問していくから、正直に答えてね?」
「あ、うん。えっと・・・なんでヤシロが?」

一輝が立ち去って少ししてから。
ジャックの号令で子供たちがそれぞれの仕事へ向かい、ジャックがそれを一か所一か所見回りながら手伝っている間に、応接間で現状の確認を始めていた。そこにいるのはヤシロとウィラの二人だけである

「うーん・・・一応あの中で一番年上なの私だし、人生経験もある分判断しやすいから、かな?」
「あ・・・そういえば、そうだっけ」
「うんうん、実はそうなの」

この様子だと、ウィラは完全に忘れていたらしい。たびたび作者も忘れそうになるのだが、彼女がノストラダムスの大予言そのものである、ということを。

「それに純粋な実力で考えても“ノーネーム”の中ではお兄さんの次だしね。こういう時は代理で♪」
「それなら、わかった。何から聞くの?」
「財政状況はこの本拠を見ればわかるし、お姉さんたちが今色んなところを手伝いつつ見て回ってるからいいとして・・・」

今ヤシロが言ったとおり、残りの一輝のメイドたちは屋敷の中に散らばってそれぞれ手伝いをしている。そのさなかどれほど本拠がボロボロなのかなどを調べる、という流れで。

「あ、そうだ。一番大事なこと」
「何?」
「今このコミュニティに魔王が来たとして、まともに戦えるのは何人?」
「・・・私、だけ」
「うわお」

ヤシロは思わずそう漏らしてしまった。そこにはそんな現状への呆れではなく、むしろこれまでよくジャックとウィラの二人だけの状態でこの箱庭を生きてきたという純粋な称賛が込められていた。

「一応、戦うことが出来る子もいるんだけど・・・相手が魔王となると、ちょっと・・・」
「う〜ん、確かにウィラお姉さん一人いれば下層の魔王くらいならどうにかなりそうだけど・・・その他は堪えるのも難しいかも」
「そうじゃなくても、ルール次第で・・・」

これがただのコミュニティであればそこまで考えなくてもよかったのかもしれないが、今や“ウィル・オ・ウィスプ”は打倒魔王を掲げている“ノーネーム”と同盟を組んでしまっている。これから先魔王のコミュニティに狙われる可能性は高いだろう。それも、そのまま他のコミュニティが駆け付けるまで耐えられない可能性も。

「だいぶ難しい状況だね・・・うーん、たぶん剣閃烈火の人たちに頼めばここに入れ替わりでいてくれるだろうけど、あの人たちも脳筋というか剣しかないし・・・」
「魔王対策には、ちょっと・・・」
「あ、お兄さんに頼めばアジお兄さんをここにおいてくれるかも!」
「それは、ちょっと・・・」

最後のはホントにどうなのだろうか。というかウィル・オ・ウィスプの子供たちが泣きかねな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ