暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
赤龍帝な日々 3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「はい、これでおしまいですよ」

「ちょっ、兄貴、踏み固めた地面に両手を封じた変形パイルドライバーはマジ勘弁!!」

「耐えれるでしょうが。それ!!」

「いや、そうだべっ!?」

今のは完全に決まったな。頭が地面に埋まってやがる。

「そこまでだ。セリス、前回の反省点を解消しているな。今の調子で鍛えていくと良い。エルクはもう少し見を鍛える必要があるな。見え透いたフェイントに引っかかるようではまだまだだ」

「はい」「……ぶはっ、うぃっす」

「では、今日はここまでだ。来週の日曜は龍の姿の方だ。冥界の方だぞ」

< /div>
「げぇ、冥界かよ。あんまり空気が合わねえんだよな」

「単に気分の問題だ。エルもそう言っている。大戦期は元気だったぞ、天使共」

「あ〜、やっぱり?個人的には人間界が一番落ち着く。生まれも育ちも此処だし」

「そうですね。私も冥界が過ごしやすいとは思いません。違和感しかないですね」

「だろうなぁ。オレはどこで生まれたのかすら曖昧だからほとんど気にしないが。それよりも今日はこれから駒王学園の合格発表だろう。ちゃんと身だしなみを整えていけ」

「はい」「うぃ〜っす」













「おい、エルクはどうしたんだ?」

入学式から帰ってきてから床で身悶えているエルクを指差しながらおそらく一緒にいたであろうセリスに確認する。

「それが、駒王学園に純血の悪魔が二人、同期として入学してるんだけど、その片方に一目惚れした上に眷属に誘われたらしいんだ」

「「「女性不信のエルクが一目惚れ!?」」」

オレだけでなくセラとエルまでもが驚く。

「それだけまっすぐで公正な魂の持ち主だったんだよ!!」

今まで身悶えていたエルクが立ち上がって叫ぶ。だが、すぐに落ち込んでしまう。

「だけどさぁ、駒のコスト が、兵士8個でも足りなかった」

「あ〜、ハーフとはいえドラゴンのオレの血を引いている上に、もう半分が上級天使のエルの血を引いてるからな。並大抵の才能じゃ無理だな。セリスも半分は悪魔の中で最も魔力の多いセラの血を引いてるから才能の塊みたいだからな」

「まあ、私は今のところ誰かの眷属になる予定はないですね」

「親父ぃ〜、なんか手はないか?」

「無くもないぞ。幾つか手はある」

「さすがは親父だ!!で、その手は?」

「一つ、眷属を諦めて使い魔をやる。あれには才能は関係ないからな。二つ、お前の能力を封印する。龍としての身体と魔力ぐらいなら封印してやれる。た だし、その場合お前は天使として認識されることになる。三つ、オレの力で強引に駒のリソースをあげる。これは研究の必要があるから時間がかかるだろうがな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ