暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
兎と出会ったその日の出来事
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺の所属するファミリア、ゼウスファミリアは18階層にある冒険者が立ち上げた町の入り口付近に存在する。
地上へ出るためにはダンジョンを逆走しなくてはならないし、それ以外の方法ならばファミリアの誰かに転移してもらうしかない。
俺も練習中ではあるが、これが中々上手く行かない。
前も失敗して湖に転移してしまったのだ。

ユウジさん達は最近、妙にいそいそしており、これから戦場へ向かうかのような雰囲気を出している。
聞いてみても良いのだが、うんうん唸りながらに準備をする様を見ればそう言う気も起きないと言うものだ。


「行ってきます!」

今日もまた、ダンジョンへとむかう。
Lvなど、上昇させる目的もあるが、新しく考え出した魔法も試してみたい。
今回は逆走しようと思っている。

ところで俺の装備は異常と言える。
武器は取り合えず最強武器であり、俺の好きな二刀流。
クサナギノツルギを装備し、防具はマム・ベイン。
まず防具を装備して気づいたことが一つ。
何を装備しても服装が変わらないのだ。
どゆこと?と思ったが、便利なので気にしないことに。
そして問題はアクセサリだろう。
まずダークシールとデモンズシールで経験値をブーストする紋章を装備。
これを取り合えず首、量肩、腰、両足に取り付けている。
更にそこへアミュレット、ポイズン、ピヨ、ストーン、ドレイン、パラライのチェック用品をユウジさんに渡し、砕いて一つに纏めて貰った。
形はクリスタルの様で虹色の輝きを持ち、ピアスにして貰いそれを左耳に装備。
これで状態以上には架からないし、ノーリスクで経験値を稼げる。

因みにこんな初歩的なことに気付かずにデモンズシールを装着した瞬間、
脱力感を感じ、吐き気、頭痛、腹痛、麻痺………兎に角色々な状態異常にかかった。
たまたま見ていた翔さんが居なかったら危うくポックリ逝ってしまっていたらしい。

だがそれだけでは終わらない。
ゲームとは違い、装備できる数が指の数であるリング。
アタック、ディフェンス、フォース、フェアリィ、ホーリィ、メンタルリングを両指に3つづつ装備している。
更に量腕に一つづつリングシールドを装着した。

もう完璧チートなこの装備。
つーかクサナギノツルギを装備しただけで力がSになっている時点でバグってることは間違いない。

兎に角この装備でダンジョンに潜り続けた結果、Lv3になってステイタスはカンスト。
更にスキルも2つ増えてもうなんと言っていいのやら。

今さらだが、ここでスキルの説明をして置く。

まず[英雄碑(テイルズオブ)]
これは転生特典であるため、省く。

次に[ヘイトマスター]

前世では忌々しかったこの能力も、様代わりを果たして任意的な物になった。
自分が敵
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ