暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
ジャック
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの、お二人とも・・・何をしていたのですか?」

諸事情から人が訪ねてくるため、一度応接間に集合した“ノーネーム”の主力メンバー。
黒ウサギに耀、飛鳥、そして一輝のメイドたちが集合しているところに遅れてきた一輝と十六夜の二人を見て、黒ウサギが漏らした一言がそれである。

「あー、いや、最初はいつも通りの手合わせのつもりだったんだけどな・・・」
「気が付けば、俺の方から割とマジになってた」
「で、俺もノリで少しマジになったら十六夜がこんな状態に」

そんな声をかけられた二人のうちの一人、一輝の方には特に何かあるわけではない。普段通り外見や他人からどうみられるかなど気にもしていないためにジーンズにTシャツというラフな格好で、唯一何かあるとすれば右手首につけている旗印の刻まれたブレスレットくらいだ。ではなぜ黒ウサギが声をかけたのかというと・・・まあ当然ながら、十六夜が理由だ。

そんな十六夜は、まず服がボロボロになっていた。刃の通らない体となったことで体に傷こそないものの、その外側である服はそうもいかない。つまり、それだけ刃物による攻撃を受けたということだろう。さらに言えば土にも汚れているし、何より十六夜本人がいらだった様子。最後に小脇に抱えている真っ黒なロングコートだ。普段と違いすぎてもうどう反応すればいいのか困るレベルに、十六夜が残念な状態である。

「え、えっと・・・とりあえず、十六夜さんは何か着替えてきてください。そのままの格好でいられるのは・・・」
「ああ、分かった。・・・ってか、俺がいる必要あるのか?」
「別に最悪俺一人でもいいんだが、会えなくてもいいのか?」
「そいつは困るな」

一輝の一言にはっきりと答えた十六夜は、すぐに部屋を出ていく。そして、入れ替わるように・・・

「あの・・・お邪魔、します」
「こんにちはー」
「ああ・・・いらっしゃい、ウィラ、アーシャ」

同盟コミュニティの一つ、ウィル・オ・ウィスプから二人が入ってきた。



  ========



場所は変わり、ノーネームの本館の前。
ウィル・オ・ウィスプのこれからについて少しくらいは話しとけよと思わないではないが、しかしそれ以上待つことが出来ないという二人に、面倒な話などする気もないという一輝によって割愛してしまった。
実際問題としてこの件については一輝に一任されているのだから、あんなに人数集めて話し合ったところで、ということでもあるのだが。

というわけで、本館前に集まったノーネームのメンバーとウィル・オ・ウィスプの二人。今度は主力とか関係なく全員が集まって一輝から少し距離をとって囲むように立っており、その中心に居る一輝は目を閉じ、師子王を横向きに構え・・・唱える。

「我はここに、契約に基づき汝を召
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ