暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第10話『ファースト・アラート 2』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 sideカリム・グラシエ









シャッハ「騎士カリム、騎士はやてがいらっしゃいました」


 書斎で仕事をしていた私にシャッハからの通信が入った。


カリム「早かったのね、私の部屋に来てもらってちょうだい」

シャッハ「はい」

カリム「それと、紅茶を二つ。ファーストリーフのいいところをミルクと砂糖付きでね」

シャッハ「かしこまりました」


 一礼してからシャッハは通信を切った。
私は、執筆している書物を書き終えペンを置く。それと同じ頃部屋の扉がノックされる。


カリム「どうぞ」


 扉が開きはやてがフードを脱ぎながら入ってきた。


はやて「カリム、久しぶりや」

カリム「はやて、いらっしゃい」









 side八神はやて









はやて「ごめんな。すっかりご無沙汰してもうて」

カリム「気にしないで、部隊の方は順調みたいね」

はやて「カリムのお陰や」


 そう言いながら私は一口紅茶を啜る。
うん、いつもながらおいしいお茶やな。


カリム「そう言って貰うと、お願い事がしやすいかな……」

はやて「なんや?今日の合って話すのはお願い方面か?」


 私が少し冗談めいてカリムに言うと彼女は持っていたクッキーをおいて深刻な顔をする。
そして、少し間をおいてからパネルを操作して部屋のカーテンをすべて閉めた。いったいどないしたんやろか……。


カリム「これを見てもらえる?」


 するといくつかのモニターが現れそこにはよく見知ったものが映し出されていた。


はやて「これは…ガジェット……いやでも……見たことの無いのまである、新型か?」

カリム「そう、今までの1型以外に新型が2種類……戦闘性能はまだ不明だけど……これ」


 カリムはその中の一つを拡大する、人と比較すると結構な大きさやね。


カリム「3型は割と大型ね。本局にはまだ正式報告はしてないわ、監査役のクロノ提督にはさわりだけお伝えしたんだけど…」

はやて「……これは!」


 複数のモニターの中で一際目を引いたのはアタッシュケースの様な物。
おそらくカリムの話の本題はこれやろうな。


カリム「それが今日の本題。一昨日付けでミッドチルダに運び込まれた不信貨物―――」

はやて「レリック……やね」

カリム「その可能性が高いわ。2型と3型が発見されたのも昨日からだし」

はやて「ガジェット達がレリックを見つけるまでの予想時間は?」

カリム「調査では早ければ、今日明日」

はやて「…せやけど、おかしいな。レリックが出てくるのがちょい早
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ