暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 14 「謎の少女」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺はエリオとキャロを連れてレールウェイ乗り場にやってきた。理由はふたりに予定を聞くと、シャーリーから今日のプランをもらっていたからだ。街に慣れていないふたりのためにそんなことをするとは彼女も気が利く。

「えっと、シャーリーさんが作ってくれた今日のプランは……まずはレールウェイでサードアベニューまで出て市街地をふたりで散歩。ウィンドウショッピングや会話等を楽しんで……」
「食事はなるべく雰囲気が良くて会話が弾みそうな場所で……」

 読み上げられた内容に、俺の脳内に凄く良い笑顔を浮かべて「成功を祈るわ」などと言っているシャーリーの姿が浮かんできた。思わず顔を手で覆ったのは言うまでもないだろう。
 ――あいつはいったい何を考えてるんだ。
 このふたりが大人びているのは分かるが、どう考えても今のプランは10歳の子供にさせるものではない。その証拠にエリオとキャロは顔を見合わせて首を傾げている。

「な、何だか難しいね」
「うん……兄さん、どうしたらいいのかな?」
「どうしたらって……俺は付き添いで来てるだけだからな。お前達の行きたい場所に行けばいい」
「じゃあ……キャロ、順番に回ってみる?」
「うん」

 興味の向くままに散策すればいいと思っていたのだが、まさかのプランどおりに進もうとするなんて……シャーリーに聞かれた時のことを考えたのだろうか。
 子供に余計な気を遣わせるとは……いや、そもそも10歳の子供にデートプランを用意するあたり馬鹿げている。別にエリオとキャロがそういう関係になるのは構わないが、さすがにまだ早いだろう。シャーリー、帰ったら覚えてろよ。
 そんなことを考えているうちに、俺はエリオ達と一緒にレールウェイに乗り込む。移動の際は自然とふたりに手を握られるあたり、完全に保護者の立場である。まあこの手のことは昔からやってきたし、何よりフェイトから念押しで頼まれている。片方でも迷子にすれば、きっと怒られるに違いない。
 席はふたり分のスペースしかなかったため、エリオとキャロが一緒に座り、俺は彼らの向かい側に座ることにした。楽しそうに話すふたりを見ていると、自然と微笑ましい気持ちになるだけにきっとフェイトは可能ならばこの場に居たかったに違いない。

「そういえば、キャロの竜ってフリード以外にもう1匹いるんだよね?」
「うん、ヴォルテール。黒くてすっごく大きな竜なんだ。フリードはわたしが卵から育てたんだけど、ヴォルテールはアルザスの地に憑いてる守護竜なの。だからわたしの竜というより、わたしがヴォルテールの巫女で力を貸してもらってるというか……そんな感じ」

 過去の経験から竜達の力を恐れている素振りがあったが、今の声色からして恐怖はあまり感じられない。この前フリードの力を解放できたことでずいぶんとキャロの中の認
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ