暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第四十二話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日、魔導師質を持っている俺達はこの部隊のフォワード陣の新人達の朝練に加わる事になった。

「はい注目、今日から事情によりこの訓練に数名加わります。皆知っていると思うけれど一応自己紹介から」

そう言って身を避けて俺達を招き入れるなのはさん。

「諸事情により厄介になることになりました。御神蒼といいます」

まあ以前にも自己紹介はしてあるけれど、様式美ってことで。

「不破穹」

「不破なのはです」

「御神フェイトです」


そんなこんなで訓練開始。

走りこみから基本的な回避訓練。

スバル達が汗だくの泥だらけになっていく中、俺達は呼吸も乱さず涼しい顔で訓練を受けている。

「はぁっはぁっ」

「はぁっ、あんた達はどんな体力…っ…しているのよ…はぁっ」

「にゃ?こんなのウォームアップにも成らないよ?」

「「「「はあ?」」」」

なのはのその言葉に驚愕する四人。

飛んでいたなのはさんから声がかかる。

「それじゃ今日の朝練はここまで」

「「「「ありがとうございました」」」」

「はーい」

終了の合図が意外だったのかなのはが戸惑う。

「え?終わり?あれで?」

「そうみたいだね」

「ええ!?」

まあ、あんなのは母さんのシゴキだと序の口だしね、不完全燃焼もいい所か。

「午後は貴方たちの実力を知るために模擬戦をするからしっかり休んでおいてね」

模擬戦ねぇ。

取り合えず隊舎に戻り昼食。休憩を取って午後。

「それじゃ最初にあなたたちの実力を測るための模擬戦からはじめるよ」

「俺たちからですか?」

「そう、あなた達の実力を見てみないとってはやてちゃんが」

「なるほど」

俺達四人と対峙するなのはさんにフェイトさんの二人。

訓練場の外には新人フォワード陣とヴォルケンリッターの面々。

「相手はわたし達二人がするから」

「バリアジャケットは?」

「勿論着てもらうよ」

「あの2対4でやるんですか?」

「大丈夫。出力リミッターがかかっているとは言え、そう簡単にやられるつもりはないから」

「おにいちゃん。あれってわたし達なめられているのでしょうか?」

「まあ、あちらにしてみたら此方はまだ子供って言うわけなんだろう」

「だけどあそこまで言われると少し悔しいかな」

なにやら舐められた発言になのはとソラがおかんむりだ。

「ソラちゃんも?わたしも少しむっとしているんだ」

「なのは、ソラ、落ち着いて」

フェイトがなだめるも、少しぴりぴりした空気の中摸擬戦が開始する。

「ソル」
「ルナ」
「レイジングハート」
「バルディッシュ」

『『『『
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ