暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第四十一話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それから暫くの間は保護された機動六課でこの世界の事を学んでいる日々が続く。

六課メンバーとの対面のおり、同姓同名だと厄介だと思い、なのはの苗字を父方の旧姓からもらって不破に変えた。

その間に六課の人たちとは自己紹介も済み、徐々に打ち解けていった俺たち。

そんな日々が続き、帰る手段の模索は少々行き詰っていた頃、俺達はある人を紹介される。


その日は朝から慌ただしかった。

ホテルアグスタで行われるロストロギアのオークションの警備と護衛の任務を機動六課も手伝う事になったらしい。

その日の終わり、なのはさんとフェイトさんが隣に誰かを連れて俺たちの部屋へと入ってきた。

「アオ君達ちょっといいかな?」

何やら用事があるようで、フェイトさんは俺達を探していたようだ。

なのはの隣の男はめがねを掛けた長髪のどこかお人好しのような雰囲気だ。

「紹介するね。こちらはユーノ・スクライア、私達の幼馴染みなんだ」

それを聞いて俺達は取り合えずペコリと頭を下げる。

「で、此方が…」

「な、なのは!?」

「にゃ?」

…まあ、幼馴染だってんなら驚くか。

「あ、ごめん。君が余りにも昔のなのはに似ていたからね」

謝ってくるユーノ。

「そ、そうなんですか」

なのははまだ慣れて居ないものの、既に何回も同じ事を経験していたので多少の免疫は出来ていたみたいだ。

「ユーノ、こっちの男の子が御神蒼君。こっちが不破穹ちゃんで、あとは」

「御神フェイトです」

「不破なのはです」

「なのは…」

「あ、あのね?ユーノ君。彼女はね」

と、隣に居たなのはさんがユーノに一生懸命説明する事15分。


「パラレルワールド…」

「そうなの。だからあの子はわたしだけどわたしじゃなくて、えっと」

「なのは。わかったから」

「そう?」

「それで?それを僕に話したってことは」

視線をフェイトに向けてユーノが質問した。

「うん。ユーノの力を借りたいなって」

「無限書庫関係だね」

「お願いできるかな?」

「幼馴染の頼みだし、何より別人だとしてもなのはの為だ。…でも余り期待しないでくれよ。可能世界なんて物の存在の証明なんて今までされた事が無かったんだから」

「…そう…だね」

「そう言えばそっちのなのはは魔法は使えるの?」

「え、ああ、うん。使えるみたいだよ」

「へぇ。見たところレイジングハートとそっくりだけど、やはり僕がなのはに渡した物なのかな?」

「ふぇ?ちがうよ。これはお兄ちゃんの家のラボにあったんだよ。ねーレイジングハート」

『その通りです』

「え?じゃ、じゃあ君達は僕に会った事は?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ