暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
炎牙の時間(2016/05/16 一部修正)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:烏間】



7月上旬某日。今日も今日とで俺指導の下、この暗殺教室特有の体育・模擬暗殺訓練が始まった。

この模擬暗殺体育のルールは非常に簡単だ。対暗殺対象(ターゲット)用ナイフを制限時間内に俺に当てられれば終了。体育の成績に加点が与えるといったものだ。

俺が体育教師という名の教官となり、今月で約4ヵ月目ということもあって、才能のある生徒は制限時間内にナイフを当てられることが多くなってきた。

特に南君の作ったA・Tを所有する所謂暴風族(ライダー)組は、それぞれのA・Tの特性を自分が発揮できる最大限で利用している様で、非所有組よりナイフを当ててくる率が高い。

とは言え、やはり俺が本気にならざるを得ない生徒は、今の所南君1人だけなのには変わりがないんだがな。

7月に入り、漸く完成した南君専用の暗器。徒手空拳用のグローブと5月に追加要望された対暗殺対象(ターゲット)仕様の竹光。更に彼だけが持つ玉璽(レガリア)なる特殊なA・T。

南君はそれらを駆使し、俺に一撃を入れるのではなく倒しにやってくるのだ。俺自身、本物なら致命傷となる一撃を何度か受けている。

この暗殺教室で最も優れた暗殺者は問答無用で南君と言える。そんな彼がいるからこそ、俺は一抹の不安を覚えずにはいられない。

南君は自分が気に入らない相手を見下し、場合によっては潰すことも厭わない性分でもある。故に今日、防衛相から新しい教官としてやって来る者が、彼とも上手くやっていけるのか、と不安になってしまうのだ。

………そして、新しくやって来た教官の姿を見た時、俺の不安が現実のものになると確信してしまった。



【視点:樹】



球技大会も終わり、7月に突入した椚ヶ丘学園は中高共に生徒は夏服へ変わる。といっても、E組内での夏服関連で発生したイベントは芸術家気質の菅谷がメヘンディアートを一時的に流行らせたってことくらいなんだが……。

で、その出来事から数日経った今日。烏間先生やその部下の人達とは別に、防衛相から教官を務める体育教師がやって来た。

体育教師の名前は鷹岡明。防衛相所属ということもあってガタイはいい。が、一挙手一投足全てが胡散臭い男だった。大量の飲食物を最初に無償で提供するとか、怪しんで下さいと言っている様なもんだ。

そして、鷹岡が赴任してきた翌日。鷹岡が体育の時間中に配った新しい時間割表によって、鷹岡が俺の考えていた通りの男であることが判明した。

夜9時まで組まれた時間割表。その大半は訓練で埋め尽くされていたんだ。明らかに脳筋が考えそうな、馬鹿丸出しの時間割表だ。

当然のことながら、こんな出鱈目な時間割を受け入れる奴は、いくら普通とは縁遠い暗殺教室の生徒でもいない。前原がE組
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ