暁 〜小説投稿サイト〜
明日の日記
あの有名な
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




木々がなぎ倒され、大地が抉れる。その轟音は天まで届き、その輝きは夜の帳を打ち払った。



・・・って、まるで隕石でも降って来たかのような惨状が、僕の一振りによって引き起こされたなんて、僕本人にしても信じられなかった。いや、ホントにかるーく振っただけですよ?ホントに。

まぁ、手には例の(仮)を持っていたりはするんですが。

いやこれ、小高い丘の上だからいいものの、住宅地でやったらえらいことになってたな。


「 さすが☆5は違いますねー 」

「 ・・・こんなに凄いものだったんですか 」

「 だから言ったじゃないですか。貴重な物だって 」

「 ここまで強力だとは聞いてなかったですがね 」

すると女神様はバツが悪そうに顔を背けながら

「 少し状況が変わりまして・・・ 」

「 というと? 」

「 3ヵ月後に開催されるレギュレーション無しのオープン大会に参加することに・・・なりました 」

「 ほえー、何の大会なんですか? 」

「 人生ゲームの・・・ 」

はい?

「 ・・・で、あなたに出場してもらいます 」

いやいやお姉さん、話がぶっ飛びすぎて着いていけないのだけれど。
そもそもなにすんの? ・・・なんとなく分かるけどさ。

でも、参加してみてもいいかもしれない。最近平和すぎてヒマだったし。(駅でフラストレーションを発散したことはナイショ)それに、自分がどの位置に居るのかをここらで把握するのもいいだろう。・・・これで女神様に貸しが2つ出来た事になる。のんびりためていこうと思っている。

「 いいですよ 」

僕は快諾した。

「 なんか今なら誰にも負けない気がしますし 」

「 そうなのですか?あなたのパラメータはそんなに高くなかったと・・・え? 」

僕のコマとしてのパラメータを確認した女神様が固まる。理由はなんとなく心あたりがあった。

「 なんでこんなに強くなっちゃってるんですか?まだ数回しか戦闘してないはずなのに 」

「 まぁまぁ 」

「 ・・・説明、してくれますか? 」

「 いいですよ 」

そこで僕は女神様にいつかの神社での話をした。人を殺したこと。何度も何度も過去に戻って同じ事を繰り返した事実。話している途中で、僕を見る女神様の目が細まった気がしたが、それが気のせいなのかどうかは分からなかった。真実であったとしても、そこにどんな心情の変化があったかなんて僕にはわからないのだ。

「 なるほど、それでここまでパラメータが上がってるんですね 」

戦闘経験という面で見ても、熟年のコマを遥かに上回っていたらしい。おいおい、ここでまさかのチートキャラ化してしまっていたとは。人生どこで何が起こる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ