暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
帰還
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの少年とすれ違ったあと、スウィード育成に熱を入れていた俺達は、ダンジョンを出た頃には、すっかり陽は沈んでしまってもう夜になっていた。
途中で【ロキ・ファミリア】を遠目で見たような気がするが、まぁ今は関係ない。

魔石製品の灯りが街を灯す中、俺達【バルドル・ファミリア】は遠征が終わったという報告と魔石、ドロップアイテムの換金に、万神殿(パンテオン)ーーギルド本部へと赴いていた。

玄関口の広大で敷石が整然と並べられた前庭を通り、白大理石で作られた空間へと足を踏み入れる。
スウィードにとっては、冒険者登録以来の二度目となった。

「ウッヒョー! やっぱ、ギルドの受付は綺麗所が揃ってるっすね〜」

冒険者の相手をしている受付嬢を見回しながらアルドアさんが声をあげた。

まぁ、アルドアさんの言う通りであって、ヒューマンや亜人(デミ・ヒューマン)の美人さんが選り取り緑なのだ。
冒険者にとって、綺麗な女の人というのは一種の癒しとも言える。
俺としては出来ればズボンではなく、スカートをはいてほしいと思わないでもないが、仕方のないことだと諦める他ないだろう。

「それでは、魔石とドロップアイテムの換金へ行って参ります」

「あ、それならスウィードも連れていってあげて」

「畏まりました。 スウィード、行きますよ」

「あ、はい」

いろいろと詰め込んでパンパンになったバックパックを背負ったパディさんの後を追ってスウィードも換金所へと向かう。



『おい、あれ見ろよ』

『お、【バルドル・ファミリア】じゃねぇか。 しかも全員大集合』

『【光の守人(ドラウプニル)】に【極光の陶酔者(ナルシスト)】、Lv5の【秘剣(トランプ)】までいやがるぞ』

『そういや、新人が入ったとか噂で聞いたが……あの執事の後ろのやつか?』


俺達がギルドへ入ったときから周りの冒険者からの視線が絶えない。
このオラリオに存在する冒険者系のファミリアの中でも上位に位置する【バルドル・ファミリア】は構成員が十人にも満たないと言う理由でも注目されている。
普通は上位の派閥程、規模が大きくなるものだがこればかりは俺のせいで申し訳ないと思う。

変わり者で実力のあるファミリア。周囲からの【バルドル・ファミリア】はこういった評価をされているのだ。

「フッ、それじゃ、僕は用を済ませてくるよ」

「エイモンドもあきないねぇ。あまり待たさないでよ?」

「分かっているさ、団長。庭の石碑で待っていてくれたまえ」

では、と前髪をなびかせながら離れていくエイモンドさん。
まぁ、ギルドへ来ればいつものことだ。

「あいつ、またなのか?」

「そうみたいっすね」

「ま、あい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ