暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第四十話【sts編】
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ソラ!なのは!フェイト!」

俺は吸い込まれながらも瞬時に辺りにある空気を操りソラ達を引き寄せそのまま全員を覆うように空気のボールを形成する。

「皆無事?」

「うん」

「な、なんとか」

「大丈夫」

どうやら皆無事らしい。

「ビックリしたー。一体何が起こったのかな?」

「いや、なのは。今はそんな事よりここが何処かと言う事が問題なのだが…」

「…アオ」

「ああ」

ソラも今居る空間に思い至ったらしい。

今俺達がいる空間は、周りの総てが歪み、何処とも無く流されていく。

以前俺達が流されたあの空間。

何処と無く虚数空間にも似ているような気がする。

以前は運良く亀裂を見つけ飛び込んでジンさんに拾ってもらった事で九死に一生を得たあの空間に酷似している。

「…帰れる…よね?」

なのはが少しトーンを落とした声で聞いてきた。

「………わかんない」

さて、どうするか。と考えていたら俺達を包むバリアボールが何かに吸い寄せられるかのように引っ張られている。

「な、なんだ?」

「吸い寄せられてる?」

「あ、あれ!」

そう言ってなのはが指差した方向には何やら亀裂のような物が。

それに向って俺達は吸い寄せられているようだ。

「出口?」

「だったら良いな」

とは言えかなり強い力で吸い寄せられているので進路変更は出来そうに無い。

そして俺達はそのままその亀裂をくぐり、

「きゃ」
「にゃ」
「くちゅん」

「ごほっごほっ」

亀裂を潜ると何故か爆煙。

「けほっ」
「こほっ」

目がしぱしぱする。

「皆無事か?」

「煙たいけど大丈夫」

「わたしも」

「私も平気」

煙が晴れると目に入ってくるのは反り立つ崖と新緑。

自分の位置を確認するとなにやら鉄板のような物の上に居るようだ。

辺りを確認しているとわずかながら攻撃的な意思を感じて俺達はすぐさまその場を移動してその攻撃をかわす。

「あなたたち何者ですか」

何か拘束の意図を持った攻撃は対象を失いその場で収縮しているのを確認、その後その攻撃をして来たであろう人物に目をやる。

「よ…」

「よ?」

「妖精さんだ!お兄ちゃん、妖精さんがいるよ!すごーい、かわいーね」

「なのは…今はそんな所に感心している場合じゃないと思うよ?」

ソラがなのはに突っ込む。

「でも、でもー」

なのはのトンチンカンな物言いに少し空気が緩む。

「わ、私は妖精じゃありません!こう見えてもユニゾンデバイスです!」

「ユニゾン?」

「デバイス?」

ソラとなのはが何の事か解らないと首
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ