暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
ファミリア
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後訳もわからず案内されたのは談話室の様な場所。
非が炊いてあるにも関わらず部屋は然程暑くなく、かといって涼しいわけでもない温度。
そしてそこに集まる7人の男女。

「取り合えずかけたまえ」

ゼウス様?に椅子を出され、未だに混乱しながらもそれに従う。

「さて、取り合えず自己紹介か?」

「アホか。そんなのは後でもできる。
今は少年の混乱を解いてやる方が先だ」

ゼウスの言葉を否定で返す黒い髪の青年。
つーか神様に向かってアホって…。

「そうだな。
まぁいきなり口頭で説明しても穴が出来るだろうし…質問してくれ。
それに答えていこう」

「……じゃあ、ここは何処…ですか?」

「別に無理して敬語を使わなくて良いぞ。
さて、まずここだが…迷宮都市オラリオと言う場所の一角に位置する俺達のホームだ」

迷宮都市……?
まぁ、異世界と言うのはさっきの件で十分に体験したから良いだろ。

「…何で俺をここへ?
初対面なのに俺の事知ってたし」

「ああ。それは報告があったからだ。
お前もあっただろう?ここへ来る前、お前の母親に」

「母親……?何いってんだよ。俺の母親ならいない筈だぞ?
つーかここに来る前って…あの女神様か!?」

「…アイツ、説明しなかったな?
大方恥ずかしかったとかどういう顔をすれば良いかとかでパニクってたんだろ」

パニクってた?
凄いドライな対応されたんだけど…。

「ま、それは置いといてだ。
お前さんは転生者としてこの世界へとやって来た。
俺はその報告を受け、お前さんを迎えに行ったって所だな」

「……後は特に無い」

ホントはある。あの女神様が本当に俺の母親なのかとか、マザーなのかとか。
今はややこしくなるし、後で聞こう。

「なら自己紹介だな。
俺はゼウス。このファミリアの主神だ。呼び方は何でもいいしフレンドリーで接してくれ」

金髪の長い髪をした好青年。
体つきは細マッチョ?な感じに見れる。

「僕はさっき言ったけど、葵 蒼也。
この世界ではソウヤ・アオイね。辛いこととかあるだろうけど、頑張ってね」

さっきの迎えに来てくれた人。
青い髪に服装も青が基準。
洞窟での殺気といい、確実に強者だ。

「俺は風見(かざみ) (かける)
よろしく頼む」

黒髪の青年。髪をオールバックにして目付きも鋭い。
所見としてはクールな感じが見られるが…何処かで見たようなイメージがするが…。

「旧名は織斑一夏だ。君の疑問は最もだが、出来れば風見の方で呼んでくれ」

「あ、はい………はぁ!?織斑!?
何でここに織斑一夏が!」

「あー、そこは追々話していくから…次は才人だな」

「ああ。俺は平賀才人。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ