暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
迷宮の楽園
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほわぁ〜〜〜!!」

「ハッハッハ! スウィード、どうっすか? 驚いたっすよね!」

「……昔の式を思い出すな……」

「ちょ、ハーチェスさん、やめたくださいよ」

「フッ、確かに美しい。 けどまぁ、この僕には遠く及ばないのさ!」

「ハーチェス様との結婚式はここでしたいわ」

「……俺はもうなにも言わねぇぞ……」

「ヒル、頑張ってください」

「…………」

十七階層を下り、とうとう到着した十八階層。
ダンジョン内にいくつか存在するモンスターが生まれない階層だ。
まぁ、生まれないだけで、他の階層(主に下から)やってくるモンスターがいるため、一匹もいないとかそういうわけではない。

俺達【バルドル・ファミリア】の面々はそのまま十八階層内の西部の湖畔。そこに浮かぶ巨岩の断崖に築かれた街を目指すことになる。

「あれが【リヴィアの街】……」

「うーん、いつ見ても凄いとしか言えないよな……」

世界で一番深いところにある街
そう呼ばれるここ、リヴィアの街は、その美しい外観に似合わず、無法者の冒険者達が街を仕切っているのだ。なんせ、ここは中層。ここにいるのは、上級冒険者のみ。
さらに法がひかれているわけでもなく、流石というべきか、なんというべきか、腕っぷしの強い者が上!というなんとも分かりやすいところなのだ。

「ハーチェスさん、このあとはどうするんですか?」

「取り合えず、魔石とドロップアイテムを全部買い取ってもらうよ」

「え? ここで買い取り出来るんですか?」

俺とハーチェスさんの会話を聞いていたスウィードが驚いたような声をあげる。


「スウィード。 これから少し街を歩くから回りをよく見てみるといいよ」

ハーチェスさんのその言葉に、?、と首を傾げたスウィード。
俺達は、まあ見たら分かると説明し、そのまま街へと繰り出した。



ーーーーーーーーーー




「どうだ?スウィード。何か分かったか?」


「……高すぎる……」

ボソリと呟いたその声に、俺達は、「あぁ、やっぱりな」と苦笑いを浮かべるしかなかった。
そう、ここ、リヴィアの街は何でもかんでも法外な値段で売られているのだ。それも、桁が一つ二つおかしいんじゃないかと思うほどの、だ。

ダンジョンにもぐる冒険者はダンジョン内での食料や水、ポーションなどのアイテムを補給することができない。そこで、中層以下へ潜る冒険者はこのリヴィアの街でそういった物資を買っていくのだ。
だが、リヴィアの住民がそんな冒険者に突きつける選択肢は二つ。
金を払って生き延びるか、惜しんで死ぬか。
買いたくなきゃ買わなきゃいい。その代わりどうなっても知らねぇぜ? という
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ