暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE《エピソードオブ・アンカー》
episode14
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「......ん?」


 とある沖合いで、昼間だというのに元気に飛び回るコウモリ。それに疑問を抱いたアンカーは咄嗟にその生き物を鷲掴みにした。
 小さな足に括り付けられた手紙に気付き、それがジンベエ宛てであると分かるとコウモリを鷲掴みにしたまま手紙を届けた。

 ジンベエは鷲掴みにされたコウモリを放すように促すと、アンカーから自分宛だという手紙を受け取り、その場で開いて見せた。


「何て書いてあるの?」

「世界政府からのようじゃ。わしを、王下七武海に加盟させたいらしい」

「お...おうか、し......?」

「王下七武海。世界政府が認めた7人の海賊の集団のことじゃ。大抵のことは何をしても海軍に捕まりはしない。それに、己に賭けられた賞金を無かったことに出来る。仲間に恩赦を受けることも出来る」

「へー」


 アンカーはよく分からないままそう言った。
 それを注意するのも忘れた様子で、受け取った手紙をジッと見つめる。「うーん...」と唸り声を上げたかと思うと、意を決したように顔を上げた。


「ーーこの話...わしゃあ、受けようと思う......!」

「はあ!?」

「何言ってんの、ジンベエ!? よく分からないけど、人間の仲間になるってことでしょ? 僕は嫌だ!!」

「七武海に入るのはわしだけじゃ。それだけで恩赦を受けられる。戦いたくない者や、家に帰りたい者の願いを叶えられる。...それに、捕まったアーロンも釈放させることが出来る」


 タイヨウの海賊団は、元奴隷だった者が殆どである。中には戦いたくない者もいるし、家族に会えない者もいる。何を言われても言い返すつもりでいたアンカーの口を閉ざしたのは、アーロンの釈放という言葉だった。

 釈放されたアーロンが感謝するとは思えなかったが、大勢の仲間を救う手立てとなるのなら...と考えた結論だった。


「お前さんも嫌いな海賊を続けなくて済む...」

「っ!!!」


 アンカーは武器を手に取った。そのままジンベエに振り落とす。


「な! 何のつもりじゃ!?」


 急な攻撃に反応し防御に使った腕の痺れを感じながら、アンカーを見つめる。


「アンタを人間の仲間になんかさせない!」

「何故分からんのだ! わしが七武海に入れば、多くの仲間が助かるんじゃ!!」

「そんなやり方はイヤだ! 僕は、人間なんかの仲間にはならない!!」

「この......っ、分からず屋があ!!」


 拳を振るう。それを腹部に受けたアンカーが後方に飛ばされる。
 かなり加減された拳だったが、体の軽いアンカーを吹っ飛ばすには充分な威力だった。
 その場にいた他の船員を巻き込みながら着地し、それが衝撃を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ