暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
圏内事件
第12話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キリト『ヨルコさん〜??』
キリトは窓から身を乗り出して叫んだ。だがヨルコは消滅した。
後に残ったのは、逆棘の付いた短剣だった。
キリトがその姿を目撃した時、屋根の上にいるローブで身を包んだ怪しい人影を見つけた。
キリト『サチ、アスナ!後は頼む??』
サチ『キリト??』
アスナ『駄目よ??』
サチとアスナの言葉を無視して、キリトは窓から飛び出して屋根の上に飛び乗った。
すると、怪しい人影が逃げるように走り出した。
キリトは徐々に怪しい人影と距離を詰めていく。あと数m辺りまで近づくと、キリトは背中に剣に手をかける。
だが怪しい人影の手には<転移クリスタル>が握られていた。
キリト『??
クソッ??』
これを見たキリトはピックを3本取り出して人影に投げた。
だが、システム的不死で弾き返された。
『……。』
キリトは更に近づこうとしたが、人影は<転移クリスタル>で転移先を設定した。
しかし、声が聞こえない。
キリト『(転移?何処に行く気だ?)』
キリトが疑問に思った矢先、人影は転移してその場から消えた。
キリト『クソッ!』
人影を取り逃がしたキリトは悔しがった。

アスナ『馬鹿!無茶しないでよ??』
キリトが部屋に戻ると、アスナが細剣をキリトに向けた。表情から見るに、かなり怒っている。
サチ『キリト……』
キリト『すまないなサチ、不安にさせて……もう大丈夫だから。』
サチ『うん……。』
キリトは、サチを不安にさせた事を謝り、慰めた。
アスナ『それで、どうなったの?』
キリト『駄目だ、テレポートで逃げられた。宿屋の中はシステム的に保護されている。ここなら危険はないと思ったが……。』
アスナは結果を聞いた。そしてキリトは、一部始終を話した。

シュミット『あのローブはグリセルダのローブだ。
あれは、正真正銘グリセルダの幽霊だ。俺達に復讐しにきたんだ。
幽霊だったら、圏内でPKするくらい楽勝だよな。はっははは……。』
サチ『……。』
シュミットは人影がグリセルダの幽霊だと確信すると、何やら笑い出した。
一方のサチは、そんなシュミットの姿を見て不安気な表情をした。

キリト『いや。この圏内殺人には、何かシステム的抜け道が存在するに違いない。絶対に……』
『『……。』』
キリトは、圏内殺人のシステム的抜け道があると断言した。
一方のアスナとサチは、少し心配気な表情をした。


ーーーーーーーーーー

それからシュミットと別れた後、3人は今回の事件について議論した。
アスナ『さっきの幽霊、本当にグリセルダさんなのかな?目の前で2度もあんなのを見せられたら、私にもそう思えてくるよ。』
キリト『言うな、それは絶対にない。そもそも、幽霊なら転移クリスタルを使う必要はまずない。』

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ