暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
圏内事件
第10話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キリト『……。(圏内で死ぬのなら、デュエルで敗れる以外にあり得ない。だったら……。)』
キリトは一旦周りを見回し…、
サチ『みんな、デュエルのウィナー表示を探して??』
サチは動向を見ていたみんなに、ウィナー表示を探すように言った。
だが、デュエルのウィナー表示はどこにもなかった。
アスナ『中には誰も居ないわ??』
アスナは塔の内部を捜したが、中は無人の様だ。

キリトとサチは塔の中に居るアスナと合流し、話をした。
キリト『どう言う事だ、これは?』
アスナ『普通に考えれば…、デュエルの相手が、被害者の胸に槍を突き刺して、ロープを首に引っ掛けて、この窓から突き落としたって事になるかしら?』
現実的に言うなら、アスナの意見が最もと言った所だろう。
だが今回は違う。
キリト『でも、ウィナー表示はどこにも出なかった。』
アスナ『あり得ないわ。圏内でダメージを与えるには、方法は無いわ。』
サチ『いずれにしても、このまま放置する訳には行かないよ。』
キリト『そうだな。』
アスナ『圏内PK戦の様な技を誰かが発見したのなら、圏内も安全じゃないって事になるわ。』
サチ『調べる必要が有るよ。』
キリト『そうだな。』
アスナ『前線から暫し離れる事になるけど…仕方ないっか。』
『『??』』
アスナ『なら、解決までしっかり協力して貰うわよ。言っとくけど、昼寝の時間は有りませんからね。』
キリト『してたのはそっちだろ?』
アスナ『??』
≪ギュ〜〜ッ??≫
会話の後、アスナはキリトと握手した。
だが、キリトの発言にアスナは力いっぱいキリトの手を握り締めた。
キリト『痛〜〜〜??』
サチ『ふふっ。』
これにキリトは断末魔の叫びをあげ、サチはクスクス笑った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3人が塔から出ると、動向を見ていたプレイヤー達が結果報告を待っていた。
キリト『すまない。さっきの一件を最初から見ていた人は?居たら話を聞かせて欲しい??』
『……。』
キリトの言葉に呼応するかの様に、1人の女性プレイヤーが出て来た。

アスナ『ゴメンね。怖い思いをしたばかりなのに。貴方、名前は?』
『ヨルコと言います。』
キリト『もしかして、最初の悲鳴も?』
ヨルコ『はい…私です。
私…さっきまで、殺された人とご飯を食べていたのです。
名はカインズと言います。彼とは、同じギルドのメンバーなんですけど、突然はぐれちゃって、広場に出て辺りを見回したら…いきなり、この時計塔の窓から……。』
事情を聞く最中、ヨルコは恐怖のせいか泣き出した。
アスナはヨルコの背中を優しく摩り…、
アスナ『その時、誰かを見なかった?』
ヨルコに聞いた。
ヨルコ『そういえば、カインズの後ろに誰か立っていました。』
アス
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ