暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 13 「六課のとある休日」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 隊長陣に関する過去やそれから来る想いを知ったことでか、フォワード達のやる気は一段を増した。ティアナに関しては焦りや不安もなくなり、以前と違って常に同じ動きではなく、その場に応じた動きをしようという意思が感じられるようになった。
 故に今朝の厳しい訓練と模擬戦も無事に終了した。今回の模擬戦は第2段階クリアの見極めになっていたのだが、結果から言えばフォワード達は無事に合格。まあ日頃からあれだけみっちり扱かれていれば当然の結果ではあるのだが。
 これまでろくな休みもなく訓練ばかりの毎日だったことに加え、なのは達が1日中隊舎で待機することもあって、フォワード達には自由時間を与えられた。明日からは各デバイスのセカンドフォームを中心に訓練していくため、充分に英気を養ってもらいたい。
 訓練が終わった後、俺は隊長陣と一緒に食事を取ることになった。フェイトの代わりにライトニング分隊の訓練を見ることも多いため、デバイス関連の仕事はシャーリーが行ってくれている。彼女との間には技術的には大きな差がないため、俺は技術者としてよりも教導官として働いている今日この頃である。

「ショウ、お前最近はフォワード達の面倒ばっか見てるけどよ……他の仕事溜まってたりしてねぇのか? あっ、言っとくけど勘違いすんなよ。一緒に教導してるわけだし、あいつらの教導もお前の仕事だってのは分かってるからな。別にサボってるとか言いたいわけじゃ……」
「大丈夫よヴィータちゃん、ヴィータちゃんが心配してるってことはショウくんはちゃんと分かってくれてるわ」

 シャマルの発言に気恥ずかしさを覚えたのかヴィータの顔は真っ赤に染まる。こうなるだろうと分かっていたはずなのに、今のような言い回しをするシャマルは相変わらず時々人が悪い。

「べ、別に心配とかはしてねぇよ。ショウは昔からやることはきちんとやる奴だったからな」
「そう思ってるけど一応確認するんがヴィータのええところや。なあショウくん?」
「そうだな」

 はやてと俺の追撃でヴィータの顔の赤みはさらに増す。彼女が誤魔化すように食事の進行を早めるが、昔と変わらない行動に俺達は微笑ましい気持ちになり静かに笑った。向こうのテーブルで食事を取っていたなのはやフェイト、シグナムの顔にも笑みが見える。
 直後、流していたニュースが芸能関連から政治・経済へと変わる。
 話題として取り上げられたのは、昨日行われたミッドチルダ管理局地上中央管理局の予算会議について。今回で3度目の申請であり、税制に関することなので注目しているものはしているのだろうが、俺達の雰囲気は変わらずのんびりとしたものだった。ある男の名前が出るまでは。
 男の名前はレジアス・ゲイズ。階級は中将であり、首都防衛隊の代表でもある。
 どうやら予算会議の当日はゲイズ中将の管理局の防
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ