暁 〜小説投稿サイト〜
転生した死神
第10話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side眼鏡をした悪魔

本当なら、今日は図書館に行くはずだったのに私の幼なじみが森に行きましょう。と言いだしたのが始まりだった。

こういった事は初めてじゃないから、私はその幼なじみの言葉に頷いてしまった。

私達が森のなかに入り1時間程経つとまるでこの時を待っていたように20を越える悪魔が私達の前に現れた。

彼らの話を聞くと、私達の兄や姉に不満があり私達を交渉の道具にするらしい、私達は同年代なら殆どの悪魔に負けない自信があるが、これだけの中級悪魔や上級悪魔に襲われれば一溜まりもないので、私が時間を稼ぐから助けを呼びにいくように幼なじみに頼む。

だが、幼なじみはそれを否定し一緒に戦えば勝てると言う。しかし、そんな言い争いをしている時間はないので無理矢理言葉で説得すると、泣きながら走っていった。

しかし、簡単に逃がすつもりがないのか、役割を分担し幼なじみを捕まえに行こうとしていたので私はそこに得意な水の魔法を放つ。

だが、その魔法は簡単に打ち消されてしまう。しかし、幼なじみを見失ったのか標的を私一人に絞ってきた。それを見計らい私は全力で逃げ始める。

しかし、まだまだ子供である私が大人の悪魔から逃げ切れる筈もなく

 「ちっ、手間掛けさせやがって、一人は逃がしたが人質は一人でも大丈夫だろう」

そう言うと、彼はどこから取り出したのか人一人が簡単に入りそうな袋を取り出し、私に被せようとする。

私は怖くなり目を閉じると

 「ちょっと待てよ、オッサン」

まだ成長しきっておらず幼さを残した声が響く。

私は恐る恐る目を開けると、そこには私とそんなに年が変わらない人間の子供が立っていた。

Side out

何で、こんな森の中で女の悪魔が複数の悪魔に襲われてんだよ

 「何だ、助けが来たと思ったが来たのは人間のガキかよ警戒して損したぜ」

彼らは知らない目の前の人間は何度も死んだせいで戦闘力が大幅に上がり身体能力のみで自分達を圧倒出来ることを

 「ガキどうやってここに来たか知らないがとっととお家に帰りな」

彼らは知らない目の前の人間は一時的に神さえ越える神滅具の一つである赤龍帝ドライグが封じられている赤龍帝の籠手を所持していることを 

 「おい、聞いてんのか早く帰れって言ってんだよ」

彼らは知らない目の前の人間は斬魄刀という一つだけでも夢幻の真龍と称されるグレートレッドを圧倒する規格外の力を3つも所持していることを

 「聞いてんのか」
 「ねぇ、オッサン達はここでなにしてんの」
 「お仕事さ」

一誠がそばにいる女の悪魔を見ると瞳に涙を浮かべていた

 「ねぇ、オッサン達は悪い人?」
 
悪魔達は互いに顔を向けると意地の悪い笑みを浮かべ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ