暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
転校生の時間・2時間目(2016/05/16 一部修正)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



カルマ達もA・Tを始めて4日が経った。まだ梅雨明けしていないということもあって4日前から雨日が続きだ。そして、湿気のせいで先生の身体は今日も今日とでふやけて膨張している。


「殺センセー。梅雨だから仕方ねぇのかもしんねぇけど、相変わらずふやけてるな」
「イッキ君。申し訳ありませんが、これも先生の体質ですから。せめて除湿機があれば、いくらかマシなのですが……」
「イッキ、A・T作れるくらいだから除湿機位作れるんじゃないの?」
「カルマ。悪いが俺の工作技術は基本的にA・T関係限定だ。まぁ、一度分解して構造さえ分かれば作れんことも無いけど。ってか、作るより買って来た方が早いだろ。今度、除湿機の2〜3台買って来るわ」


俺自身、雨は嫌いじゃないが湿気は鬱陶しいと感じているからな。焼け石に水でも環境が改善されるなら、いくらでも金を出す。

ってか、俺と有希子が快適に過ごせる環境になるなら、いくらでも資金を投じる心算だ。……と、そんなことを考えている内に朝のSHRが始まりそうだ。


「では、改めてみなさん。おはようございます」
「「「「「「「「「「おはよーございまーす」」」」」」」」」」
「皆さん。既に烏間先生から聞いていると思いますが、今日から新しい転校生が来ます」
「ああ。第二の転校生暗殺者ね」
「え?第三じゃないの?第一はイッキ君で、第二が律―――」
「いやいや。渚、俺は転校生暗殺者じゃなくて、異世界系暗殺者だ。もしかして、俺が異世界人っていうこと忘れてんのか?」
「「「「「「「「「「あぁ〜。そういえば、そうだった」」」」」」」」」」
「全員忘れてたのかよ!……まぁ、そんだけ俺がこの世界に馴染んだってことか。そう考えたら悪くないかもしんねぇ」
「世界、というよりクラスに馴染んだのだと思いますが、どちらにせよイッキ君が馴染んでくれたのであれば、先生も嬉しいです。……さて、少し話が横に逸れてしまいましたね。
先程も言いましたが、今日から転校生が来ます。皆さんにとっては新しい暗殺仲間です。恐らく、イッキ君や律さんの様な即戦力に成り得る子でしょう。
尤も先生自身、イッキ君の時に打撃を当てられた上、律さんの時には痛い目も見ました。今回は油断も慢心もありませんよ」


殺センセーはそういうと、早着替えで某英雄王のコスプレをしていた。


「いや、殺センセー。その某慢心王のコスでそんなこと言われても説得力ねぇよ。ってか、その金ぴか鎧をどうやって用意した?もしかして自作?」
「はい、自作です。といっても、似せて作った普通の甲冑に金鍍金加工を施したレプリカですが。……カッコいいでしょ?」
「装備してるのが殺センセーじゃなくて烏間先生ならカッコよかったと思うけど、殺センセーが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ