暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
圏内事件
第9話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
シリカの一件から1ヶ月後の3月上旬。場所は、最前線より3つ下の56層のフィールド。

そのフィールドの一角にある洞窟で、キリトとサチを含めた攻略組のメンバーが集っていた。
理由はフィールドボスの攻略会議だ。
とはいえ、フィールドボスが強力な為か妙案が出ないでいた。

そんな中…、
アスナ『フィールドボスを、村の中へ誘い込みます。』
『『『『??』』』』
<血盟騎士団>副団長のアスナがこんな作戦を提案し、この提案に皆は騒然となった。アスナが言っている事は、村人(NPC)を犠牲に使うことだからだ。
キリト『ちょっと待ってくれ、そんな事をしたら、村の人達が……』
アスナ『それが狙いです。村人を囮にモンスターをおびき出して、一挙に殲滅します。』
キリトの話が終わる前に、アスナが改めて説明した。
サチ『幾ら何でも、村の人を囮にするなんて許せません??貴方は、自分が何をしようとしているのか解っているの??』
アスナ『ええ勿論。元より、NPCは私達とは違う。やられたとしても、またリポップするのだから……。』
サチの言葉に、アスナはこう説明した。
確かに、NPCに関する事はアスナが言った通りの事だ。
キリト『そんな作戦には従えない??』
サチ『そうだよ、人道的に反する行為だよ??』
キリトとサチはアスナの作戦に断固反対したが…、
アスナ『今回の攻略は私、<血盟騎士団>副団長のアスナが指揮を執る事になっています。私の命令には従ってもらいます。』
当の本人はアスナは一切避かなかった。

その後、キリトとサチとアスナの睨み合いは続いた。

ーーーーーーーーーー

会議終了後…、
『よお、キリトにサチ。』
洞窟を出て主街区へ向かう2人を、後ろから誰かが呼び止めた。
キリト『エギル。』
サチ『エギルさん。』
2人を呼び止めたのは、両手斧使いのエギル。
50層で雑貨屋を営む攻略組のメンバーの1人でキリトの親友。サチとエギルはキリトの紹介で面識がある。
エギル『お前等と副団長様は、いっつもああだな。』
サチ『反りが合わないんだって。』
キリト『そうだな。』
エギル『確かにな。』
キリトとサチとアスナは攻略の時となるといつも意見が合わない。
無論今回だけではない、毎回だ。
エギル『特に副団長様は、サチを目の敵にしているそうだからな。』
サチ『何で?』
エギル『デュエルで負けたからに決まっているだろ。』
サチ『そうかな?』
エギルの言葉にサチは疑問を抱いた。

実はサチ。以前攻略会議でもめ、案の定デュエルで決める事になった。
最初、アスナは自分の勝利を確信していたが、アスナを超えるスピードでアスナを倒し、結果サチが勝ってしまった。
一部始終を見ていたキリトを含めた攻略組のメンバーは呆気に取られたと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ