暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜イレギュラーな冒険譚〜
第四十三話 祝福と蠢く影
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ビアンカはとても疲れていて、それでいてとても幸せそうな顔で寝ていた。最初は大泣きしていた赤ちゃんも産湯につけられていく内に気持ちよくって寝ちゃったのか今はビアンカの隣でぐっすり寝ている。

「良かったねアベル、ビアンカ。赤ちゃんが無事生まれて」

 私はその微笑ましい光景を見ながらそうアベルに笑いかけた。

「うん、僕もとても嬉しいよ!あの子達がどのような将来を送るのか、見届けるのが楽しみで楽しみで仕方ないんだ」

 アベルはこちらがびっくりするくらいの笑顔でそう言った。

「おめでとう、本当におめでとう!坊ちゃん!」

 サンチョも号泣するほど喜んでいたし、モンスター達もとっても喜んでいた。

「まさか王子と王女がいっぺんに産まれるとは……。これはすぐにでもお祝いをしなくてはいけませんな」

 オジロンさんが言うとメディ婆さんがキッとオジロンさんを睨みつけた。

「何を言っているんだい、ビアンカ様の回復を待つのが先ですぞ!いくらご馳走にありつきたくったってもう小さい子供じゃないんだから我慢おし!」

「す、すまないメディ婆」

 一介の助産婦であるメディさんが元・国王代理のオジロンさんにこんな態度を取れるのはオジロンさんを取り上げたのがメディさんであり、母親がおらず父も政治で忙しい為両親がいなかったパパスさんとオジロンさんの面倒を子供の時から見てきたのが彼女らしい。2人はメディさんの事をとても慕っていて、それだけに今もこうして怒られると頭が上がらないだとのことだとか。

 ……ていうかご馳走にありつきたかったのかオジロンさん。

 私がそんな事を考えていると私の横でドリスが口を開いた。

「しっかしあたしもこれでドリス伯母さんか」

「そういえばドリスってアベルの従姉だったね。ていう事はドリスにとって子供達は従姉甥と従姉姪か」

「そうなるわね。しっかしまだ18なのに伯母さんとは……」

「大丈夫、ドリスはまだまだ若いじゃん」

 私が背を軽く叩くとドリスは嬉しそうな顔をした。

「だよね!あたしってまだまだ脈ありだよね!ってまだ15のミレイに言われたくないんだけど!」

「仕方ないじゃん、産まれた年はどうしようもないんだし。悔しかったら若返ってみたら?」

 言った瞬間ドリスの額に青筋が浮かび出た。

「上等じゃない……、かかってこいミレイ!ただし魔法は無しね!」

「ほーう。私も甘くみられたものね。望むところよ!魔法だけじゃないって事見せてあげるわ」

 (明らかに私の方に責任がある)不毛なケンカを繰り広げようとした……その時!怒鳴り声が響いた。

「あんた達ケンカならどこか別のとこでやっていいから静かにおし!ビアンカ様と赤ちゃんは今寝ているんだよ!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ