暁 〜小説投稿サイト〜
だから俺は魔人になった・・・筈なのにorz
こうして俺は死んで、力を得た。
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
「ハァッハァッハァッハァ・・・な、なんで!?」
俺、《黒滝恭介(くろたききょうすけ)》は走っていた。
俺を殺そうとしている奴から逃げる為に。

俺は転生者だ。

かつて俺は前の世界で病死してしまい、神様はそれを見かねて転生させた。

ーー真っ当な人生を歩みたい。


それが俺の望みだった。
だが、神様は言った。


ーー力がないと生きられない世界だから此方で力を与える。
ーーきっかけがあれば力は目覚める。
ーーその時は、もう一度君と会うことになるだろう。
ーー願わくは、そんなことが起こらないことを祈る。


そうして俺は第2の人生を歩んでいた。


そうして俺は8歳になった時、彼《天宮司(あまみやつかさ)》と出会った。
彼は多くの人達に慕われていた。
彼を仲間と思う人、彼に好意を抱く少女達、そんな人達が彼の周りにいた。
自分は彼と親しい友達の女の子達の紹介されて、周りと同じ思いで接していた。


だが、彼は今日俺を殺しに来ていた。


「なんで・・・なんでこんなことをするんだ!?」
俺は問わずにいられなかった。
俺は彼にこんなことされる覚えがないのになんで!?
「決まっているよ。ーーーイレギュラーを排除する為だ」
「イレギュラー・・・だと!?まさか、お前は!?」
「そうだよ!君と同じ、転生者だ!」
そんな、まさか彼が・・・!?
「何故転生者を・・・お前も同じ転生者だろう!?」
「何故かって?・・・君ははやて達に近付く害虫だ。排除するのは当然だろう?」
「はやてに近付いたから排除するのか!?」
「そうだよ。ああ、安心していいよ。君は事件に巻き込まれて死んだことになるから、はやては僕が慰めてあげるからね」
「・・・ふざけるなああああああああ!!」
俺は怒り任せに彼へ向かった。しかし、
「無駄だよ」
彼は周りに無数の剣を出現させて、放った。
「がああああああああ!?!!?」
俺は彼の剣によって串刺しにされ、死んだ。
「力がない害虫が・・・あいつ等に近付くな!」
そうして彼は、死体に唾を吐いて消え去った。


ーーあれ?ここは?
俺は暗い海の中に入っていた。
ーーああ、そうか。死んだのか俺は。
俺は何となくだが、死んだことがわかった。
ーーこれで終わりか・・・あっけないなぁ。
そうして俺は底へと沈んでいった。




ーーふざけるな。
だが、俺は認められなかった。
こんな身勝手な理由で殺されて、
ーーふざけるな。
居場所を奪われて、
ーーふざけるな!
何も出来ないままで、
「死んで・・・たまるかああああああああ!!」
そうして俺は、水の中から一気に飛び出した。




ーーやぁ、また会ったね。
飛び出した先にいた
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ