暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
恋人の時間(2016/05/16 一部修正)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



……俺が神崎に専用A・Tを渡して一夜が過ぎた。そして、今日も今日とでE組の教室でもある隔離校舎がある山の麓で俺は神崎と鉢合わせ、一緒に登校することになった。


「…………」
「…………」


昨日、俺と神崎の間で行った最後の遣り取りもあって、俺達は会話らしい会話ができず、互いに若干俯いた状態でいる。

まぁ、俺の場合は神崎のことを考えて昨日は一睡もできなかったこともあって、話題を考えることに頭が働かなかった訳なんだが。

しかも、偶に何か話題を持ち出そうと顔を上げると、互いの視線が合った瞬間に意識し合ってしまい、また俯いて話しができなくなってしまう始末だ。

俺の考えが正しいなら、昨日の神崎の言葉は俺に対する告白だろう。なら、肉体年齢は同じ15歳とはいえ、精神年齢は上な俺の方から話題を出し、ちゃんとした返事をすべきだ。

しかし、俺は前の世界では彼女いない歴23年の童貞野郎。告白された経験なんて、MMOで性別不明の相手からしかない。

MMOでは割り切れても、現実では割り切ることなんてできる筈がない。それ以前に勘違いだったりしたら、俺がかなりイタい人間になってしまう。

かといって、この空気のままクラスに到着したら、クラスの奴らに絶対に誤解される。主に俺が社会的に抹殺される様な誤解を。

俺が寝不足で普段より働かない頭でそんなことをぐるぐると考えていると、神崎の方から口を開いてきた。


「イッキ君」
「お、おう。何だ?」
「昨日のことなんだけど―――」
「ちょ、ちょっと待ってくれ!その件については、俺の方から言うから!!」
「う、うん」


俺の言葉に神崎がそう返して来ると、俺は隔離校舎へと歩を進めながら深呼吸をした。そして―――


「神z――有希子。デリカシーの無い質問だけど、確認させてくれ。昨日のアレ、告白ってことでいいんだよな?」
「……うん」
「俺。生まれてこの方、異性と付き合ったことなんて無ぇし、今までの行動からも分かる通り、突拍子もないこと仕出かして色々と苦労を掛けるかもしれねぇ」
「うん」
「そんな俺でも良ければ、有希子の彼氏にしてくれねぇか?」
「うん。……こちらこそ不束者ですが、イッキ君の彼女にしてくれますか?」
「おう。迷惑掛けることもあるかもしれねぇけど、これからもよろしくな。有希子」
「私の方こそ、よろしくお願いします。イッキ君」


俺と有希子は互いに彼氏彼女としての挨拶を交わすと、腕を組んで隔離校舎へと向かった。



【視点:渚】



「杉野、意識をしっかり保て!」
「死ぬな、杉野!」
「そうだ、杉野!この世に女は神崎さん以外にも沢山いる!!」


白目で真っ白に燃え尽
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ