暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
36いのり、堕天使の総督と会う
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

◇いのり


翌日、私はリアスさんに頼み、悪魔稼業を一人ですることに……目的は一つ、堕天使の総督アザゼルに会って堕天使側に桜満 集が居るか確認するため…


そして、ある日の深夜。
悪魔としてのお仕事で転移魔法で依頼者の下に飛んでいた。

「よー、悪魔ちゃん。今日も悪いな」


男性の声を聞こえた。
声の主は浴衣を着たワルそうな風貌をした男性。私は連日、この人………堕天使の総督アザゼルに召喚されていた。

「今日はチェスの相手を頼むぜ」

召喚されてから毎日ゲームの相手をしている。もちろん私が勝っているけど

「かぁー!強いな!悪魔さん……いや、今代の赤龍帝?」

「堕天使総督が私に何のよう?」

「ほう、気づいていたか!」

最初から………わかっていた。

「争わない赤龍帝と白龍皇に興味があったんだよ」

「あっそ、私から一ついい?」

私が聞くのは一つしかない

「何でもいいぞ?」

「堕天使側に桜満 集と言う人はいる?」

「やっぱりそれか、答えはYESだ。まあ、あいつは鎧姿だった、お前に気が付いていたぞ?知り合いか?」

「……」

質問に答える気はない

「まあ、いい。そう言えば三大勢力和平会議が近近、駒王学園で行われな。その間の護衛にあいつとヴァーリを連れてくることにしよう。ありがたく思えよ?」

「………ありがとう」

私はそのまま転移して家に帰った……


◇アザゼル

今代の赤龍帝に会いに着てみたらヴァーリが拾った桜満 集は知り合いみたいだな。訳ありみたいだった、前世の恋人とかか?まあ、関係ないな。

俺は堕天使の羽を広げ満点の夜空に羽ばたく



◇いのり

「冗談じゃないわ」


私のご主人様(一応)ーーリアス・グレモリーは眉を吊り上げて怒りを露わにしていた。
ぜ、全身震わせているけど……そ、そんなに目くじら立てなくても……。


「確かに悪魔、天使、堕天使のトップ会談がこの町で執り行われるとはいえ、突然堕天使の総督が私の縄張りに侵入し、営業妨害していたなんて……!」


リアスさんが怒っているのは、先日までの私のお客さんーーアザゼルの行動に対してだった。
アザゼルがこの町に訪れているのは、先日のコカビエル襲撃事件が原因。あの事件が悪魔、天使、堕天使の三竦みの関係に多少なりとも影響を及ぼしたから、一度トップ同士が集まって今後の関係について話し合う事になった。

「別にそこまで怒る必要は無いよ?元々私が堕天使側にコンタクト取りたいからわかってて契約してたし………最初で最後の契約だったし……」

「どういうことなの?」

答えるの嫌だな………

「直に教える………それと、いつまで隠
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ