暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
黒の剣士
第8話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
一行が主街区へ戻る帰り道、小さな石橋に到着した時、キリトとサチは突然立ち止まった。

シリカ『キリトさん、サチさん?』
訳の解らないシリカは戸惑った。
キリト『そこに隠れている奴、出て来いよ??』
サチ『かくれんぼする歳でも無いんじゃないですか?』
2人の言葉から数秒後…、
?『へぇー、私に気付くなんて…相当な索敵スキルをお持ちのようね。』
木の陰から、槍使いの女性プレイヤーが姿を現した。
シリカ『ロザリアさん……?』
姿を現した女性プレイヤーの名はロザリア。
以前、シリカとイザコザを起こしたプレイヤーだ。
ロザリア『その様子だと、蘇生アイテムを手に入れたようね、おめで……』
サチ『用件を話したらどう、オレンジギルド<タイタンズ・ハンド>のロザリアさん?』
シリカ『えっ??』
ロザリアの話が終わる前にサチが横槍を入れ、ロザリアの素性を知ったシリカは驚いた。

オレンジギルドとは、オレンジカーソルのプレイヤー(犯罪者)で構成されたギルドの事。しかし、そのリーダー格はカーソルグリーンのプレイヤーがやる事もある。因みに、ロザリアのカーソルはグリーン。

キリト『あいつは、シリカを利用しようとしたって事さ。』
シリカ『そんな……。』
キリトから全てを聞いたシリカは表情が暗くなった。
ロザリア『そう言う事、痛い目に逢いたくなければ……』
キリト『残念だが、お前等に復讐して欲しいって奴から依頼されていてな。』
サチ『痛い目に逢うのは貴方の方ですよ、ロザリアさん。』
ロザリアの話が終わる前にキリトとサチがそれを遮り、シリカの前に出ると武器を装備した。
ロザリア『あらあら、随分血の気の多いプレイヤーねぇ。けど、思い上がるのも今の内だよ??』
ロザリアの言葉に呼応するかの様に、10人のオレンジプレイヤーが姿を現した。
ロザリア『幾らあんた達でも、これ程の数を…何??』
ロザリアが言い掛けたその瞬間、サチがオレンジプレイヤー目掛けてWヘリカル・トワイスWを放った。攻撃はオレンジプレイヤー全員に命中し、彼等は後方へ吹っ飛ばされた。
その後サチは、片手剣使いのオレンジプレイヤーに接近すると、"ウェポンバッシュ"で動きを止めたところをWディメンション・スタンピードWで撃破。撃破されたオレンジプレイヤーは、ポリゴン状となって消滅した。
これを見たロザリアは驚きを隠せなくなった。

余談だと思いますが、オレンジ,レッドプレイヤーを攻撃しても、オレンジカーソルにならないのは、SAOでは常識。

『ばっ、馬鹿な??』
『一体、何者なんだあいつは、小娘のくせにめちゃくちゃ強えぇ。』
『まてよ、まさか…昨日、35層に突然姿を現したっていう攻略組の……。』
『まさか、〈黒の剣士〉の傍らにいる…〈青の槍壁〉??』
『〈青の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ