暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第三十七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アースラに戻ってきた俺たち。

腕の中に抱えているフェイトを俺達が借りている部屋のベッドへと運びこむ。

その時俺の念で外傷を消す。

そう言えば語らなかったが、俺の念能力は触ったものの時間を操る「星の懐中時計(クロックマスター)

俺の念能力は治す能力ではない。

治すのではなく体表面の時間を操ってフェイトの肉体を少し戻した。

その結果、傷が塞がったのだ。

フェイトをアルフに頼み、ブリッジへ。

拘束はされていないが一応重要参考人として招待された母さんがクロノと話している。

「つまり貴方はプレシア・テスタロッサとの取引でジュエルシードを集めていたと」

「そうよ」

「アレがどういうものか分っていてですか?」

「ええ」

「貴方は!」

「クロノ」

リンディさんがクロノと母さんの会話に割りこんで止める。

「かあさっ…艦長!」

「紫さん。貴方は子供たちから私たちの組織の事は聞いていなかったのですか?」

「聞いていたわ」

「だったら」

「でも、貴方たちが勝手に語っているだけかもしれないじゃない。私は今まで生きてきて、そんな組織を聞いた事が無い。信じろという方が難しい。それに先に接触したのがプレシアで、どうしても欲しいものが私にもあった」

「その欲しかったものをお聞きしても?」

母さんは少し考えてから言った。

「フェイト・テスタロッサの親権」

「な!?貴方は子供を売買するのか!?」

「貴方たちなんて子供を戦場に出しているじゃない!」

母さんの怒声にクロノが黙る。

「彼女の現状も理解できずに憤るんじゃないわよ!フェイトちゃんにはその体に家庭内暴力の痕があったと言っても貴方は親元から引き離すなと言うのか!?」

「ぐっ…」

「彼女の母親にも会ったわ。その彼女があの子をなんて言ったと思う」

「なんて言ったのかしら?」

一児の母であるリンディさんが問い返す。

「お人形。それ以上でも以下でも無いそうよ」

その言葉を聞いてブリッジが静まり返った。

しばらくの沈黙。

それを打ち破ったのは鍵盤を弾いていたエイミィ。

「艦長。プレシア・テスタロッサのデータ、出ました」

ピコンとスクリーンに現れるプレシアのデータ。

「あら、これは」

表示されるデータ。

「そんな…」

母さんやなのはの手前にはソルが翻訳したデータを展開しておいた。

其処に映し出されたのは膨大だったが、なのはの目に付いたのは一点。

家族関係。

娘 アリシア・テスタロッサ 死亡

以上

フェイトの事は何一つ記されていない。

「プロジェクト・フェイト」

それはク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ