暁 〜小説投稿サイト〜
転生した死神
第9話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side氷輪丸

最初は軽く遊んでお前にはまだ俺の力は早いことを教え帰らせるつもりだった。それなのに

 《氷雪系最強であるこの我がダメージを食らうとは思わなかった》

我の鱗が破壊できないとわかると、鱗のない口の中を狙うとは思わなかった

いまの一誠ならば卍解は無理だが、始解ぐらいなら使いこなせるだろう

 「うっ」

 《目覚めたか、一誠》

Side out

 「うっ」

 《目覚めたか、一誠》

目覚めた俺にそんな声がきこえる。

 「ああ、ついさっきな。俺はどれぐらい寝てた」
 《ふっ、ほんの10分ほどだ》
 「そうか」

俺は負けてしまった、勝てない事は理解していた。だが、あそこで分身にいかせていたら、あの時攻撃を避けれていたら、俺は既に遅いが頭の中は後悔で埋め尽くされていた。

 《我にやられてしまったことを後悔しているのか》

氷輪丸はまるで俺の考えを読んだようにそう言った
 「そうだとしたらなんだ」
俺は少しイライラしながらそう言った。すると氷輪丸は

 《後悔するなとはいわない。力の差があったとは言え、負けたんだからな、だがあれだけの力の差がありながらも我にを付けたのも事実だ。だから少しはその事実を誇れ》

俺はその言葉に姫島神社を出てから流さなかった涙を流した。

嬉しかった。今まで強くなる努力をしても認めてもらう相手がいなかったから努力が無駄じゃなかった事が証明されて嬉しかった。

俺は10分ほど泣き続けた。
俺が泣き止んだのを確認すると氷輪丸は

 《一誠、始解のことだが》 

俺は覚悟をきめて次の言葉を待つ。

 《大切なものを守る為に力を使うという気持ちに変わりはないか?》
 「ああ、ない」

俺は迷わずにそう言った。 

 《そうか》

氷輪丸は短くそう言うと何かを考えるように喋らなくなった。

そして、顔を上げると

 《いいだろう、お前に我の始解を使うことを認めてやろう》

俺はその言葉を聞いて、氷輪丸に質問をする。

 「いいのか、俺は負けたんだぞ」 
 《もともと一誠が我に勝てるとは思ってなかった》

コノヤロウ、一瞬氷輪丸の発言に殴りかかりそうになるがなんとか落ち着くと

 「本当にいいんだな」
 《ああ、あれだけの覚悟があるなら我の力を使いこなせるだろう》

 「ありがとう」
 《ふっ、気にするな》

俺は氷輪丸の言葉を聞くと、氷輪丸の精神世界を後にする。


俺が自分の精神世界である荒野に戻ると、次の流刃若火の精神世界に入る前に少し休憩する為精神世界から出る。

何で精神世界で休憩しないって、あんな布団もないところで休めるかよ。

目を開けると、そこは俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ