暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第二十話 東馬の過去、ミサキの前世
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……え?」

その名前を聞いた瞬間、思考が停止してしまった。

今、目の前の人は何と言った?東馬?

(もしかして……ミサキさんも、転生者……?)

でも、それを確かめる手段はない。いや、手段ならある。でも、それは直接聞くしかない。

そして、それは同時に私も転生者だと分かってしまうという事。

この人の事だから他言とかはしないと思う。でも、やっぱり躊躇われる。

それはだって……騙していたんだって言われているような物だから。

「み、ミサキさん……?全が、どうかしたんですか……?」

私は努めて普通な感じでミサキさんに話しかける。

「ん、いや……知っている人のやっている事に随分と似た行動をしているからな。ちょっと……昔を思い出していたんだ」

昔って……もしかして、前世での知り合い?

でも、私の知っている範囲ではミサキさんのような感じの人と知り合いだった記憶はない。

という事は、前世で全が私の前から消えた後に出来た知り合いという事になる。

でも……銃や刀とか、そんな人殺しに使われる物を扱う時……。

「あの……」

私は意を決して、聞く事にした。

「ミサキさんには、その……前世の記憶とかあるんですか?」

どんな顔をされるのだろう、私はミサキさんの顔を見る。

「うん?あるぞ」

しかし、その返事はあっけらかんとしており、表情も変わらなかった。

「……え?そんな簡単に認めるんですか?」

「認めるも何も、事実だしな。それで?そんな質問をするって事は君にも?」

「はい……あの、この事は!」

「大丈夫だ、こんな突拍子もない話。誰も信じはしないさ」

た、確かにそうだろうけど……あっけらかんとしすぎじゃないのかな?

「そうか……私以外にもいるとは聞いていたが……まさか、君だったとはな」

「は、はい……あ、あの、それで全の事を東馬って呼んでましたけど……」

「ああ、名前は上月東馬。私達の仲間さ」

「っ……」

ミサキさんの口から出てきた名前は私に「ああ、やっぱり……」という納得させる物だった。

なぜならば、目の前にいる全はその東馬本人なのだから。

でも……多分、この人は私の知らない東馬を知っている。だから、私は知りたくなった。

「あの……私、前世では東馬と知り合い、いや幼馴染だったんです」

「……君が、か?」

「はい。それで、その……小学校四年……今くらいの時に東馬は突然いなくなったんですけど……どこで、何をしていたんですか?」

「……聞いたら、きっと後悔すると思うが?」

「後悔はしません。だって、私が傷付けたのかもしれないんですから」

あの時、私は東馬の事を忘れてしまって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ