暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
黒の剣士
第6話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エイプを掃討したキリトとサチは武器を収めた。
サチ『ゴメンね、大切なお友達を助けられなくて……。』
シリカに近付いたサチは、ピナを助けられなかったことをシリカに謝った。
シリカ『いえ、良いんです。私がちゃんとしていれば……。』
一方のシリカは涙を浮かべながらそう返した。

すると今度はキリトがシリカに近寄った。
キリト『大切な友達だけど…蘇生させる方法があるよ。』
シリカ『えっ??』
キリトの言葉にシリカは驚いた。
サチ『この間、アルゴが言ってた使い魔蘇生用の……?』
キリト『ああっ、47層のな。』
2人の会話から察するに情報屋のアルゴから聞いた様だ。
シリカ『47層…ですか……。』
2人の会話を聞いたシリカは落ち込み、表情は暗くなった。
幾ら中層でトップクラスのシリカとはいえ、47層は流石にレベルが高過ぎる。
サチ『でもどうするの、キリト?使い魔の蘇生は、死んでから3日までだよ。』
シリカ『そ、そんな……。』
サチの言葉を聞いてシリカは更に落ち込んだ。
キリト『うーん。』
キリトは少し悩んだが、直ぐに立ち上がり、システムウインドウを操作した。
すると、シリカの目前にウインドウが表示され、体防具,短剣等がウインドウに表示された。
キリト『これらの装備で、大体5,6レベルくらい上げることが出来るよ。』
シリカ『あ、あの〜。何故、そこまでしてくれるんですか?』
キリトの言葉にシリカは驚いた。幾ら何でもここまで良くしてくれるプレイヤーは今まで居なかった。

キリト『え〜と、笑わないって言うなら言ってもイイけど……。』
シリカ『笑いません??』
シリカの言葉に、キリトは重い口を開いた。
キリト『俺の妹に、君が似てるから……。』
シリカ『ぷっ、ふははははは……??』
キリトの答えに、シリカは大笑いしてしまった。
この時、サチはクスクスと笑っていた。
シリカ『ゴメンなさい。』
キリト『イイんだけど……///。』
キリトは顔を赤くしながら言った。
サチ『キリトは可愛いね。』
キリト『からかうなよサチ///。』
するとサチがキリトをからかい始めた。

シリカ『宜しくお願いします。ここまで良くして貰ったのに……。』
キリト『良いんだよ別に。』
サチ『困った人は助けるのが、私達の流儀だから。』
シリカは、改めて理解した。この人達は悪い人じゃないのだと。
キリト『後、お金は要らないから。』
シリカ『??本当に、ありがとうございます。私、シリカって言います。』
シリカは、2人のご好意に驚いたが、とりあえず自己紹介した。
サチ『えっ??キリト、シリカって……』
キリト『ああ、この前、クラインが言ってた娘だ。』
キリトとサチは、シリカの事は知っていた。(前回作を参照)

キリト『宜しく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ