暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
34決戦!final
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

◇ヤマト

この世界でもコカビエルがリアス達に『神の不在』を口にした時俺の中から神々しい力があふれ出し始めた

「何度でも答えてやるさ!神なら居るさ!幻想でも幻でも無い神がな!」

俺の力≠ェそう訴えていた。

「な、なんだこの魔力!?こんなに神々しい魔力は知らんぞ!?貴様何者だ!!!」

「俺は『聖神ゴッドフェニックス=xのヤマト!身内に優しい神だ!」

俺は神の衣を纏い黄金の羽を広げた。





◇いのり


『俺は『聖神ゴッドフェニックス=xのヤマト!身内に優しい神だ!』

ヤマトは神々しいオーラを放つ衣を着て黄金の羽を広げていた。

「『!?』」

「「「「「!?」」」」」

これに関してはさすがに私達も驚いていた。私達が知っていたヤマトは『最も神に近く最も神に遠い存在』だった、ヤマトは神に最も近い聖天獣≠ナ最も遠い超最上級悪魔≠セったから………

「『あっ……』」

私と真名は同時にあることに気が付いた、この戦いの時ヤマトから人間の気配しか(184話・いのり章30話参照)≠オなかった。

「有り得ん!有り得んぞ!貴様が神だと?ふざけるな!神はもう存在しないはずだ!」

「神は人の中に生きている!人が神を信じているかぎりな!」

「ふざけるな!!」

コカビエルは無数の光槍をヤマトに放つ。
だが――

「………温い」

「ッ!?馬鹿な!?」

無数の光槍はヤマトに当たる前に消滅してしまう。

「当たり前だ、貴様では傷一つ付けることはできない………さて、ここからは俺が出るところでは無いな。あとは任せるよ?」

「『わかってるわ!』」

ヤマトはアーシアと祭のそばに移動した。

「『次で終わらせるよ?』」

私達がコカビエルに接近しようとしたとき

「悪いがそこまでよ」


ーー空から突然声が聞こえて、私は足を止める。

空から聞こえてきた声とほぼ同じタイミングで、シトリー眷族が張った結界が破られる音が聞こえた。

ヤマトの話しでは白龍皇≠ェ来ることになるがここでは白龍皇は真名……さて何がくるのかな?

降りてきたのは黒いコートを着た見た感じ青年とた青白い全身鎧
プレート・アーマー。間違いなくヴァーリだ

「『青い眼龍(ブルーアイズ)か』」


コカビエルは歯軋りをするかのような声色で、白い全身鎧
プレート・アーマー
で身を包んでいる者の正体を告げる

「眼龍が二天に惹かれたか」

「どうでいいよね?それにしても汚い羽根。まるで鴉みたい。ううん、鴉のほうがよっぽど美しいわね。アザゼルの羽根は常闇のように黒かったわよ?」

気がつけばヴァーリはコカビエルの羽根をむしりとっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ