暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
異変終了ー日常ー
Part17 宴会の準備
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ!?まだ到着してねぇの!?」

 俺の声に、左右にいたチルノとルーミアがうるさそうに耳を塞いだ。

 俺が今いるのは、博麗神社前の開けた場所。
 今夜宴会が開かれる予定のここでは、あらゆる物がどかされており、準備する手前辺りで作業がストップされている。
 ストップしている理由は、紅魔館組にさせる予定だからだろう。

 さて、実は今、少し困ったことになっている。
 俺は宴会の酒調達係に任命され、人里へ赴き、酒を買い、レミリア達が先に行っていると思って博麗神社に直行したのだが、霊夢に聞いてみると、どうやらまだ他のメンバーが来ていないらしい。
 俺達は何度か休憩を挟みながら来たつもりだし、時間だって、今は4時くらいだろう。

 だが、レミリア達は3時にここへ着けるように準備していた筈だ。
 あの人達は空を飛べるし、ここまで30分もかからないだろう。
 なのに、まだ来ていない。
 何かトラブルがあったのだろうか。
 スカーレット姉妹に咲夜さん、パチュリーさんが揃っているのだから、大抵の問題は解決できそうだが……。

 うーむ……。

「はあ……たくっ、おっそいわね……」

 お賽銭箱の上に座りながら、霊夢はイライラした様子で呟いた。
 イライラするのは勝手だが、お賽銭箱の上に座るというのは如何なものか。
 あれ、絶対にいつか天罰が下る。

「本当だなぁ。なあ有波、あいつら本当に来るのか?」
「まあ、はい。来るとは言っていたので、間違いないかと」

 木の上に腰掛けた魔理沙が問いかけてくる。

 あぁ、間違いない。確かにあいつらは来ると言っていた。
 ……本当に間違いないよね?
 俺が居ない間に、『やっぱ行かなくていいかな』なんて事になってないよね?
 信じるよ?
 俺だけ仲間外れとかなってたら、レミリアお嬢様の寝室の前で泣くよ?
 シクシクシクシク泣いてビビらせてやるよ。
 お嬢様、吸血鬼のクセに怖がりだからな。
 夜中にやれば効果抜群だろう。
 その後はナイフの錆になるだろうが、死ななきゃ安い。

「あ、噂をすれば来たわね」

 霊夢が呟いた。
 その視線の先にある空を見てみると、四つの人影が見えた。
 黒い悪魔のような翼の影に、宝石のような翼の影に、メイド服のようなものを着た影に、パジャマのような影。
 四つ影は高速で動き、たった数秒で何百mもの距離を縮めて俺達の前に降りた。

 あぁ、良かった。
 ちゃんと来た。
 レミリアお嬢様、命拾いしたな。

 空から降り立ち、砂埃の中に佇む四人。
 その先頭に立つレミリア・スカーレットを、お辞儀をして出迎えた。

「どうも、レミリアお嬢様にフランドールお嬢様。執事有波、ご命令通りに……」

 近付いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ