暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第六十八話「見破った能力」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二重人格の適合者。
そんなふざけた存在が実在するとは。


冷静ではあるが、敵意も殺意もない人格。
とてつもない殺意と接触感染の力を持つ人格。

しかも厄介なことに、2つの人格はそれぞれ違うタイプの適合能力を持っている。
接触感染と、敵意がない方の人格が持つ瞬間移動のような能力。

まだ謎は残っているが、分かったことがもう一つ。


人格の切り替えができるのは、殺意を持った人格の方だけ。

敵意がない方の「自分が立ち回ると大抵戦闘が終わっていたりする」という言葉。
それはつまり、「殺意を持った方の人格を知らない」ということだ。

戦闘は他人任せの、戦う意思すらない人格は逃げ回り、戦いを好む人格が知らないうちに勝手に
出張って勝手に戦う。危うくなれば、何も知らない人格に切り替えて能力を使って逃げてもらう。

一人で二人分の適合能力を使える、非常に特異な存在。
それが”アクエリアスだ。









「(しかし…二重人格であることが分かった時点で、一体何ができる? まだ奴の能力を見切れた
わけじゃない。あの瞬間移動に見えた能力はなんだ?)」

そうだ。
二重人格であることが分かった"だけ"。
適合能力が何なのかまでは分かっていない。


目を凝らしてもまったく捉えられない。
かと言って、ただ高速で動いているという感覚とも違う。
まるで本当に瞬間移動しているようだった。


「(とにかく、背後を取られたら負けだ。集中しろ。奴から絶対に視線を逸らすな……)」

タガートはアクエリアスから目を逸らさないまま、着実に距離を詰めていく。
その間、アクエリアスは一歩も動かない。

「…………目を逸らさなくとも、自分を捉えるのは…難しいと思うが」




!?



また消えた。

忽然と目の前から消えた。


「(くそ! また見失ってたまるか! どこだ? 一体どこに……)」

今度こそ見失わないように、タガートは周囲に目を凝らす。
眼球が乾いても気にも留めず、周囲を見回し続ける。


そうして周囲を見ていくうちに、タガートはあることに気が付いた。
自分の視界が微妙に歪んでいることに。
まるで眩暈を起こしたときのような、気持ちの悪い目の感覚。

それに気づいた瞬間、アクエリアスを見つけた。


自身の真横を、当然のごとく悠々と歩いていた。


「「ッ!?」」


タガートとアクエリアスがほぼ同時に驚きの表情を浮かべ、お互いが行動を起こす。
タガートはアクエリアスを遠ざけるためにナイフで切り払う。
アクエリアスはそれを紙一重でかわす。


「………何故だ? 能力は効いていたはずだが…」

焦りと疑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ