暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
疑心好奇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「な、なんだったのー!あれー!!」

ぶんぶん両腕を振り回す従姉に重い溜息を返しながら、一行は薄暗いドームを歩いていた。

ここに足を踏み入れたときに感じた、舐るような、刺すような無数の視線はもう感じられない。軽く目を閉じ、《超感覚(ハイパーセンス)》も試してみたが、まるでダメ。ユウキにも試みてもらいはしたが、結果は同じ。まるでキツネにでもつままれたかのようなもどかしさと、少なくない不気味さを抱きながら足を動かす。

先ほどとは打って変わった両者の様子を、控え室全体に偏在している予選参加プレイヤーの敵意にでも当てられたのだろう、と綺麗に勘違いをしたリラがくるりとこちらに向いて器用に後ろ歩きをし始めた。

「そんなに心配しなくても大丈夫よ。ここにいる奴らはほとんどがお調子モンなんだから」

まったく悪びれなく、声もはばからない少女の声にこちらを注視する瞳が若干細められたのを感じる。

り、リラちゃん!と大慌てでミナが止めに入るが、既に時は遅し。平均身長がありえないほど低いパーティーを覆いつくすほどの影が一行を包み込んだ。

「オイオイ、随分とナマ言ってくれんじゃねぇの。お嬢ちゃんよォ」

ねぶるような野太い声と共に話しかけてきたのは、マルチカム迷彩を施された戦闘服(ACU)をはち切れんばかりに押し上げる大きな腹を持った大柄な男だ。同迷彩が施されたベレー帽が頭の片隅にちょこんと引っ掛かっていて、少し垂れ気味の頬に左右それぞれ真っ赤な長方形が殴り書きされているのが印象的だった。

こちらを威圧するように、黒光りするアサルトライフルの銃身を手のひらにぺしぺしと当てている。

それを一瞥したリラは、さもバカにしたように音高く鼻を鳴らした。

騒音(ライオネット)のパイツァーね。使用武器はL85 IWとサブにMP18・・・・・・」

「おぉ、俺のこと知ってんのかい?」

得意げに口端を吊り上げた男に向けられた少女達の双眼は、しかしどこまでも冷ややかで冷淡だった。

「はッ、ンな骨董品ものの短機関銃(サブマシンガン)振り回してまでBoB(ここ)に参加するバカの(ツラ)くらいは嫌でも頭に残るわよ」

「し、失礼すぎるよリラちゃん。あの銃はサブマシンガンじゃなくて、サブマシンガンの祖先!歴史的な価値はすごいんだから!あの銃に謝って!」

わぁーったわよ、と唇を尖らせるリラだが、まるで悪びれた様子はない。ミナに至っては、冗談ではなく本気で眼前の男を意識外に弾き出している。挑発以外の何物でもない双子の言動に、パイツァーという名前らしい巨漢は額の辺りから小枝をへし折るような異音を連発させながら、威圧するように体を前傾させた。

リラはその視線を真正面から受け止め、あまつさえ二倍くらいの鋭さをもって睨み返す。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ